日々の泡。

popholic diary

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日・今日・明日

本格的に寒くなってきたな。で今日もひたすらお仕事。仕事後、久しぶりに上司、先輩と軽く飲みに。既に9時回ってたのであくまで軽く。 で今日、聴いてた音楽は福岡史朗&BOXCOX「SUN TIGER」。福岡史朗氏については以前、プロデューサーを勤めていた鈴木惣一…

So Far,So Close

今日も一日、バッタバッタと仕事片付ける。 で夜、招待券をもらったので、びわ湖ホールへコンサート観にいく。それもクラシックですよ。なんと、珍しい。大阪フィルハーモニー交響楽団とジャズピアニスト松永貴志の共演。びわ湖ホールはそれはもう立派なホー…

Soft focus

昨日は疲れて日記書かずに寝てしまった。でまずは昨日の話から 9時起床。妻と娘は子供会のリクリエーションに、で10時には一人、滋賀会館シネマホールの座席に座ってる。 犬童一心監督「メゾン・ド・ヒミコ」観る。犬童監督作品は、もうそのリズム感といい映…

GONG SHOW

いつものように休前日は寝る気がしない。音楽聴いたり、NHKで相武紗季ちゃんのおもしろくもないドラマ見たり。こんな風に夜中を過ごすと、時間の外側にいるような気になる。 で9時起床。土曜はいつものように主夫になる。娘の朝食を作り、布団を上げ、洗濯物…

パレードはなぜ急ぐ

今日はがっつりお仕事ディという感じ。昼食もままならず、10時帰宅。ま、先週遊びすぎたからね。 今日、聴いてた音楽は、キリンジ兄、堀込高樹「Home Ground」。ほんとに、もう…とニヤリとさせられるアルバム。毒とユーモア、シニカルでセンチメンタルで、メ…

THE MUSIC GOES 'ROUND AND 'ROUND

昨日は娘と10時には寝てしまう。なんだか寝すぎで体調悪し。なんとなく頭が痛い。 で仕事、午後から会議のため大阪へ。行きの電車でうたた寝も、目覚め悪し。風邪のひきはじめか。で約3時間の会議終えると外はもう真っ暗。今日は直帰なので、思わず茶屋町に…

Walk On

昨日は結局、夜更かし。東京チョコバナナとか食べながら。夜中に食べるおやつは美味しい。 で今朝は8時半起き。近々、小学校でやるバザーの準備とかで、娘と妻を大量のバザー商品とともに学校まで送る。もはや、休日は俺が一番ヒマ。 で開店と同時にパルコへ…

冬来たりなば

今日もお仕事。明日休みなのでイロイロ、コマゴマと。結局9時前退社。別に何があったって訳でもないけど、組織の中で働いてると、なんつーかな、人間のイヤな部分を見てしまったりするもんだな。知らず知らずの内に、人は人を欺いたり、陥れたりしてしまうも…

砂のプリン

昨日「行列のできる法律相談所」にエアギター世界4位の金剛地武志が出てた。しかしまさかこんな形で彼がドメジャーな番組に進出してくるとは。思えば95年だったっけ、渋谷系の荒地に生まれたちょっと小洒落て、いかにもな雰囲気のバンド、Yes,mama OKを聴い…

それでも一緒に

10時起床。起きれねー。娘にせかされて、目玉焼きの朝食。久しぶりにシュガートーストにしたら、美味しかった。 朝から、昨日借りてきた「リチャード・ホール」のDVDを娘と。「はねる〜」や「ワンナイ」が続いててどうして「リチャード・ホール」が早々に終…

猫のあくび

まずは昨日の話から。 いつものように会社に出て、一仕事。で今日は会議出席の為、東京へ。昼の新幹線に飛び乗り、一路東京へ。駅で買ったサンドウィッチとコーヒーの昼食を車中で。相変わらず、居心地いいな新幹線。すっかりリラックスモード。 で先頃話題…

BCAD トラロックで踊れ!

行っちゃったよ。今日もライブだ!まったく、この人仕事してないなってお思いでしょう。そう、だってウォッチャーが本職ですから。 で今日のライブは、京都のメキシコ料理店、エル・ラティーノで行われたあがた森魚ライブ。昨日入れると今年4回目。追っかけ…

キットキット!!遠く遠く!!

今日もザザザッとお仕事。で終業時間であっさり退社して京都の名ライブハウス「磔磔」へ。 「京都松虫通り」と題したゲントウキのライブ。対バンはラリーパパ&カーネギーママ。これは行っときゃなきゃと参戦。もー、身軽な34歳妻子持ち、なんとでもなりやが…

ルネッサンス

寒くなってきたな。朝起きるのちょっと辛い。 なんだか、今日も追われる仕事だったな。でも7時過ぎには終了。でユナイテッド・シネマ大津に寄り道。 北野武監督「TAKESHIS'」観る。「難解」「理解不能」などと評されてるが、果たしてそうなのか。感想言うと…

BLACK COFFEE CRAZY

昨日のカーネーション、良かったなぁ…っていきなりかよっ!そんな朝。頭の中で反芻しながら、まだ感動してる。 で会社。出張明け久々ということで、机の上は書類の山。小さな事からコツコツと片付ける。にしても、昨日のあの「あの日どこかで」には泣いたな…

SOUND OF MUSIC

昨日は2時就寝で今朝は8時半起床。朝一で床屋へ。久々にがっつり髪切る。で妻と娘は子供会のハイキングに出かけてるので、一人パルコをブラブラ。雑誌イロイロ立ち読みして、服眺めたりして、でも買い物は結局せず。帰宅してご飯作るのも面倒なので、たまた…

動物達集まる

3時就寝、8時半起床といういつもの休日。 娘とダラダラ、ゴロゴロして過ごす。ビデオで「くりぃむナントカ」。「過去の自分と対決」がおもろい。それから娘と「スウィングガールズ」。娘も割と気に入ったようで、飽きることなく最後まで観てた。しかし上野樹…

きかん坊

さて、まずは昨日の話。 大阪のホテル、ハイアットリージェンシーにて全国の同業者が集まる会合。幹事グループの一員なので10時に集合してイロイロと準備。午後から会議スタートで、分科会やら講演会やら。皆の前で会議のまとめを発表しなくちゃならなかった…

SOY BOYの悩み

朝ごはん食べるのがどうも面倒くさい。いや、食べたくない訳じゃないんだけど、なんか何喰ってもしっくりこない。外で食べる朝食はあんなに美味しいのにな。これは気持ちの問題か。ま、早起きして余裕持てばいいだけなんだろうけど。 今、話題のNHK大津放送…

相変わらずさ

ま、今日は特に書くことないや。 って一行で終わるってのもたまにはいいかもね。 さて今日もお仕事。忙しすぎるでもなく、暇なこともなくって具合でサクサクこなして8時退社。あっ、昼はカップヌードル。カップ麺もいろいろ進化してるけど、これが一番おいし…

ARTISAN

娘、今日は振替休日。で近所のチビッコ&奥さん軍団で朝からUSJに出かけてった。俺も遊びに行きたいなぁ、ひとりで…。 で、まぁそんな訳にはいかないので会社へ。昼はコンビニで買ってきたヤキソバUFO。たま〜に食べたくなるんだよね。初めて食べたのは小学…

終わらない歌

昨日も結局、CD聴いたり、アメトーク(バッファロー吾郎ファミリー!)見たり、PCでパズルゲームしたりして3時就寝。 で今朝は9時起床。娘とダラダラしてると、呼び鈴がなって、毎度お馴染み娘の友達。はえーよっ!しばらくするともう1人登場。なんでうちに…

壁に映った昨日

週末になると、寝たくなくなる。病気だな、こりゃ。 8時起床。今日は娘の小学校で学習発表会という行事。各学年ごとに歌なんかの発表したり、ま、文化祭だな。各学年一クラスだけの小さな学校だから、それぞれの学年全部発表しても午前中で終了。講堂の長イ…

新しい事だけを忘れる暮らし

休み明け金曜。追われるように仕事。 夜は試写会イベント。担当が替わったので、今日は観る側にまわれるはずだったが、訳あって裏方仕事することに。結局、上映中も受付の番。終了後も寂しくお片づけで会社に戻ったのが10時。細かい仕事片付けて11時退社。な…

ゆらぎ

昨日の夜は、ネットうろうろしたり、テレビ見たり、CD聴いたり、杏露酒のソーダ割り飲んだりして過ごして、3時就寝。 で今朝は8時半起床。娘の朝食リクエストは今日もジュクジュクの目玉焼き。二人でパジャマのまま朝食。休日だけど、どこに行くわけでもなく…

マインドトラベル

水曜。週の中日だが明日は休みだ。なんか金曜気分だな。 昼休み、弁当を食べながら「ほぼ日」の「はじめての中沢新一」を読むのが、ここんとこの楽しみ。静かに興奮してしまう。 で9時過ぎ退社。ちょっと肌寒いぐらいの夜道。気持ちよく歩ける。心の領域、妄…

夕風

そして11月な訳だ。今日も書きますよ!って単純なもので。 しかし寒くなったな。朝、いつものように猫がやってくる。娘が窓を大きく開ける。でそこから吹き込む風が冷たいんだ。 花粉症なのかねぇ、風邪なのか、どうにも調子は悪いが、とにかくお仕事。 夕方…