日々の泡。

popholic diary

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私は知らない

今日は午後から大阪まで出る。寺尾紗穂さんのインストアライブ。寺尾さんについてはもう何回も書いてる。とにかく僕はその才能に惚れこんでいると言っていい。 インストアライブなので3、4曲かと思ってたが、新曲も含めて6曲も。 丁寧に言葉を選ぶようなMCは…

100年後にはふたりはいない

あー、俺も麻央ちゃんみたいな嫁ハン欲しなー。…。おっと、一瞬にしていやらしいことをいっぱい考えてしまった。いかんいかん。 そんな金曜。毎朝の「ゲゲゲの女房」が楽しみな39歳。 昼飯は焼きそばUFO。美味い。3分でこの美味さ。理屈を越えて美味い。そん…

Wanna

しかし、あれだ。毎晩寝苦しいね。 そんなことよりついに来たよ、KARA「ミスター」日本語版FULLヴァージョン。最高。完璧。もうなんだかんだと溢れかえる日常の嫌なこと全部忘れた。なにが最高って3分12秒。強いリズムとキャッチーなメロディで綴る3分間のマ…

漢江ツイスト

昨日は神奈川県某所でとある野外ライブイベントを観る。一応、会社の指示で行ってるので仕事扱い。たまにはこんないい仕事あってもいいでしょ。今年もまとまった夏休みはとれそうもないので、これを夏休みとしよう。 そんな訳で昨晩は品川で一泊。ホテル着い…

Deed I Do

「あぢーなー」(殿山泰司のマネで。ってもはや何人がわかるのだ)。 暑さで6時前に目覚める。二度寝もできず。歳をとると早起きになるというのがわかる。眠いが、寝る体力がないのだ。朝勃ちも半勃ち。いい日、半勃ち。幸せの黄色い半勃ち。おっと、筆がす…

FEEL IT

しかし、暑いっすね。どうも。久々に更新。 相変わらずの毎日。「ゲゲゲの女房」には斉藤工、窪田正孝、柄本佑が登場。いいキャスティング。 SMAPの新作聴く。目当てはKARAの作品でお馴染みのHAN JAE HO、KIM SEUNG SOO作品。めちゃめちゃかっこいいぜ。唄が…

サタデーナイト

昨日の「うぬぼれ刑事」もおもろかったな。中村梅雀、おもろすぎるやろ。 しかし滋賀ではドラマ「モテキ」観れないのが残念。 で今朝は8時起床で「ゲゲゲの女房」。いい感じに盛り上がってきたなー。 さらに朝からいろいろHDDチェック。「吉田豪の元○○な人々…

MerryGoRound

御無沙汰。そんな訳で更新。 最近聴いてるのは、まぁもちろんSNSDとKARA。ともに来月日本デビュー。ついにK-POPが日本の音楽界を席巻しちゃうのか。怖いぜ。 とそれはさておき、最近気にいった音楽はこんなの。 SAWAというシンガー。ふとサンプル盤聴いてみ…

傷つくことだけ上手になって

つかこうへいさん死去。高校〜大学時代、角川文庫から出てた氏の著作を随分読んだ。「蒲田行進曲」「ストリッパー物語」「寝取られ宗介」「青春父さんの恋物語」「井戸のある街」「青春かけおち篇」「銀ちゃんが、ゆく」etc。傷つける側、傷つけられる側、そ…

Genie

不定期更新です。昨日は朝からこの1年いろいろ地道に準備していた(させられていた)とある大きな式典。とりあえず無事終了。やっと肩の荷が下りた。がまた次の荷を二つ三つ肩に乗せられてるのだが…。大阪の地下道で、同僚達の群れからこっそりフェードアウ…

スローモーション

なんか毎日更新しないって決めたら、更新しやすいな。 仕事後、南波志帆ちゃんのライブへ。ドフレッシュにして、ドキュート。眩しかったなー。バックは渡辺シュンスケ、小松シゲルという豪華布陣(ギターは失念)。終演後、ちょい御挨拶。ほとんど娘ぐらいの…

2階から目薬

結局やっぱり更新しちゃってんのな。今日の覚書。 堂島孝平の新作「VIVAP」最高!マジカルなメロディがこれでもかと詰まっていて、楽しすぎて泣ける。そしてもう一枚。タマコウォルズの佐藤友亮のソロユニットsugarbeansのメジャーデビュー盤「手品」も同じ…

What does it mean?

はい、そんな訳で更新します。ブログを止めることはないですよ。止められないだろうし。ま、ちょっと最近、言葉酔いが激しいので、休“言葉”日を作っていこうってことです。ま、単にSNSD動画追いかけるのに忙しいって話もあるが…。 で日曜の明け方から昨日ま…

パーティー

とかなんとかいって更新。覚書程度に。「ゲゲゲの女房」、今週は光石研ウィークで渋い演技を堪能。良かった。朝から「知っとこ」でSNSDが!すっかり目が覚めた。娘とHDDチェック。「ガキ使」のアニメ版怪物くんエンディングテーマ完コピ、「アメトーーク」黒…

ベステンダンク

今日は午後から大阪でお仕事。仕事後は久々に梅田のタワーで大拡張されているK-POPコーナーを眺め、そのまま夜は飲み。韓国料理食べつつ、K-POPや香港話をマニアックに。どんだけ好きやねんってな感じっすな。はっきり言っていまだに一日3回はSNSD聞いてるも…

あたらしい絵

木曜。そりゃそうだ。そして7月。2010年も後半戦ですか。俺の人生も、もう後半戦に入ってる。「8時だよ!全員集合」なら聖歌隊のコーナーも過ぎたあたりだろうか。 しかしこの蒸し暑さからか、文章までジメジメとして不快指数が半端ない。行間から滲み出る湿…