日々の泡。

popholic diary

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビギナーズ

それでは今日は映画の話。先週観た一本。マイク・ミルズ監督「人生はビギナーズ」。妻を亡くし、癌を宣告され、75歳にして「自分はゲイだ。これからは人生を楽しみたい」とカミングアウトした父。戸惑いながらも父を看取った息子。父の死後、息子は、あるパ…

天国と地獄の話

さて、先週のカーネーションから、ちょっと濃厚な1週間だった。先週末は金曜に映画一本、土曜は朝からマンションの理事会行って、午後から映画観て、夜は家族で外食。日曜は朝から娘とブックオフ行って、夜はライブ。と盛りだくさん。さ一個づつつぶしていく…

TKO

いや、ま、そのうち、ちゃんと書くよ…。と最初から言い訳がましく。 そんな訳で相変わらずの日々。朝ドラ「梅ちゃん先生」どうも進みが悪く辛気臭い。オープニングタイトルの最後のとこで白衣姿の堀北真希ちゃんがにこっとほほ笑むのだが、そこだけが目当て…

確かな光

ほっておくとこのままずるずる更新しなくなっちゃいそうなのでちょっとだけでも。 昨日は高野寛+伊藤大助@滋賀U☆STONE。滋賀県民としてちょっと申し訳ない客入りではあったが、それゆえアットホームな繋がりを感じたライブ。とにかく何度も言うように、高野…

とりあえず

さすがに放置しすぎか…。いや、別に意味はなくって、帰って飯食って、風呂入って、PCを開く。TLを追いかけ、YouTubeでK-POP動画を漁り…してるとあっという間に時間が過ぎて、寝る。ということでこんな体たらく。 ま、書くべきことはある。例えば昨日のライブ…

酒と泪と男とCD

昨日は会社の飲み会。昔からの悪い癖で支出金を全てCDで換算してしまうというのがある。うーこの飲み会分で2枚CDが買えたな…なんて風に。さらに最近では韓国輸入盤で換算してしまうようになってしまった。なにせ韓国輸入盤だと1枚だいたい1000円で買えちゃう…

風邪気味

いやいや週末からちょい風邪気味で調子悪し。今も咳が止まらぬ。土曜は久々に実家。母の手料理もあまり食べられず。無理せず早寝したら、日曜なのに6時半には目が覚めた。寝るのにも体力がいるということだ。部活の娘の為におにぎりを作ってもたせ、後は部屋…

雑感

本日も特になんてことのない日。本日も反省の色ナシ。一体今日一日、俺は何を考えていたのだろう。いや、多分、何も考えてなかったのだろう。 今日聴いてたのはSISTARのミニアルバム「ALONE」とGirl's Dayのミニアルバム「Everyday2」。SISTARは今まであんま…

今日の音楽

なんとなく、どことなく、パッとしない一日。っていつものことだが。では早速通勤中に聴いてた音楽。韓国のPOETREEと言うユニットのアルバム。ソングライターとラジオディレクターの音楽ユニットなんだとか。多彩なゲストボーカルを招いて、じっくりと聴かせ…

良曲

昨日観た「ポエトリー アグネスの詩」のことが頭から離れない。つくづく素晴らしい映画だったなと反芻。今まで観た映画のベスト10に確実に入ってくるなーと映画に思いを巡らす。 で通勤中に聴いてたのはさよならポニーテール「魔法のメロディ」。去年出たア…

そんな訳でGWは炊事洗濯掃除と家の用事やってるうちに終わったような。で昨日は夜10時出勤で徹夜作業、朝の7時に帰宅。帰宅すると同時に娘の弁当作って、朝ドラ観ながら寝落ち。 ここで寝すぎたら夜寝られなくなりそうだったので、京都まで出て映画を一本。…

アイドル

GW。金曜。家族は何かと忙しく、暇なの俺だけ。金もないので散歩ぐらいしかすることがない。昨日は出張散歩と言うことで、久々に京都まで出てみた。レコード店・JetSetでカーネーションのシングル買おうと思ったが売り切れてた。まぁ、これも縁のものだから…

キラキラしたもの

さて、昨晩は当然のごとくIU動画を山ほど観ていたわけだが、こちらも外せない。というわけでまずは一曲お聴きください! はい。少女時代のテヨン、ティファニー、ソヒョンの3人で結成されたユニット、テティソ(Girl's Generation-TTS)の「Twinkle」。もうた…

Like A Star

いやいや、普段からIUファンを公言していただけあって、とあるルートでIU大阪イベントをい観に行けることになった。はっきり言って、昨日は興奮のあまり寝れませんでしたよ。 もはやKバカ日誌、ボンクラ会社員の見本。会社早退してまで大阪へ。電車ダダ遅れ…

彼方へ

もう5月だよ…。3連休は相変わらずずっと台所にいたような感じ。娘は部活だし妻もバイトやなんやで忙しい。結局3日とも朝・昼・晩と料理担当。はぁ、旅に出たいなーなんて思う。 太川陽介と蛭子能収の二人に女性ゲストがローカル路線バスだけを使って旅するテ…