日々の泡。

popholic diary

確かな光

ほっておくとこのままずるずる更新しなくなっちゃいそうなのでちょっとだけでも。
昨日は高野寛+伊藤大助@滋賀U☆STONE。滋賀県民としてちょっと申し訳ない客入りではあったが、それゆえアットホームな繋がりを感じたライブ。とにかく何度も言うように、高野さんは日本のポップミュージックシーンの最重要人物の一人なのだ。二人バンド体制の音は、ポップでアヴァンギャルド。相反する要素を行ったり来たりしながらいつしかそれが融合し、高みに上り詰めていく。二人が音楽の力を信じてることが伝わってくる素晴らしいステージだった。音楽に対する真摯な態度、それがちゃんと音楽として現れているし、ちゃんと伝わってくる。最終的に音楽の塊がステージから放たれる。本編ラストで披露された日食をテーマにした新曲が、もう、とてつもなくポップな名曲で大感激。最新にして最高。嬉しくなるね。