日々の泡。

popholic diary

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ばかのうた

月曜。やっぱり今日もミッチミチのギッシギシで12時間。もはや日記もコピー&ペーストしてしまえそう。そして明日からもう6月。なぜだか気ばかり焦る。心の隅にポリープが出来てる。 と言いつつ家に帰れば、ぼんやりK-POPを聴いてるというボンクラぶり。

まばたき

9時起床。しかしいい天気。今日は朝からひたすら買い物日。食品やらお使い物やら何やらと運転手として奔走。車中で聴いてたのは土岐麻子「乱反射ガール」。まさにドライブのお伴にピッタリ。フロントガラスに広がる景色が鈴木英人のイラストになる。なんて。…

スケアクロウズ

言わずもがな、K-POPで夜更かしも朝は「ゲゲゲの女房」観るために8時起床。ゆっくり朝飯食べて、新聞読んで、HDDチェックしてからチビ探しの散歩。この前、チビを見つけた夢を見た。夢の中のチビは酷く汚れていた。この街のどこかにいるはずのチビ。元気なら…

日めくり

金曜。一週間のサイクルが早い。仕事の仕方がどうも貧乏性でいかん。一息つくのが怖いというか、多少余裕があるはずなのに隙間なく埋めてしまう。 で今日はタワーへ寄り道。ポイント3倍。もはやWポイントどころか3倍の時にしか買えない。でまた買っちゃった…

マジョリティ・マイノリティ

さて木曜。今日は事務仕事をセッセと片付ける日。もう月末でやんの。そういえば今朝も「めざまし」でK-POPネタ。今日は日本デビューした4Minuteの話。J-POPの要素を足すとか要らんと思うけどなー。日本語バージョンとかサービスとしては別にいいけど、あくま…

Perfect You

今年は春が来ないまま梅雨になっちゃうのかなーなんて思いながら通勤。今日も一日バタバタ。よくがんばったと自分で自分を褒めておこう。そうでもしないと倒れてしまう。 ところで、土岐麻子さんの新作「乱反射ガール」が素晴らしい。何がいいかって、80'sシ…

魔法のバスに乗って

朝から「めざましテレビ」で韓国で行われたK-POPアイドル総出演のドリームコンサートを特集。家族の手前、平静を装いつつもSNSD&KARA登場に俄然テンション上がる。コンサートの模様&インタビュー。いつもPCの画面でしか見てないので、テレビ画面で観るのが…

STOP ME

雨の月曜日。身体がひたすらだるい。が、月曜は仕事ミッチミチの日なのでギッシギシ13時間労働。文字通り足引き摺りながらの帰り道。 しかし世間はサッカーとか見てんのか。極度のスポーツ音痴、サッカーってどうして手使わないの?というレベルなので全然わ…

だまって俺についてこい

今日は朝から雨。一日寝て過ごそう。と思ったが、朝からマンションの会合。午前中はこれで終わり。家族3人分の昼飯を作って、午後から皆で買い物。しかし家族で買い物に行くと、いつも一人はぐれてしまう。男一人蚊帳の外なのだ。 帰宅して、ゆっくりDAWソフ…

子供の情景

まぁもちろん金曜の夜はK-POP祭りですよ。もうホントにしつこい。あー俺が今、中学生だったらと夢想する。いろんなメンドクセーこと抜きで、全力でSNSDやKARAを追いかけられるのにっ!とかなんとか。日本の中学生が作った愛情あふれるKARAのマッシュアップ動…

Strange Days

今日も朝は「ゲゲゲの女房」。ちょっと観るのが楽しみになってきたぞ。しかし松坂慶子さんは太ったことでうまく方向転換したな。「いいおばさん」役、独占状態ではないか。しかし中学生の頃、かの名作「蒲田行進曲」を観て、風間杜夫との濡れ場には唾を飲ん…

In Between

朝から雨。バスの時間があるので、今日は15分開始が早いBSで「ゲゲゲの女房」を観る。今後の光石研氏の活躍に期待。 木曜はちょっと緩めに仕事。3時にはコーラを一本飲んだ。程よい時間で退社も出来て久しぶりにパルコに寄り道。「Cut」誌の北野武インタビュ…

そんな訳で今日もギッシギシ&ミッチミチの12時間が過ぎて帰宅。あいにくの雨。行き帰りにはいまだ飽きずにSNSD&KARAを聴いている。 仕事で週2、30曲はいろんな新曲を聴く。もちろん、なんだこれ?というようなシロモノもあるが、普段なら手にしないような…

今日の僕は

今日もドドドドドーっと仕事してたらあっという間に12時間。昼飯の10分とトイレに数回行った以外は文字通りギッシギシに仕事してたので、まったくもって書くことはありません。 帰りにコンビニで100円のドーナツを買い食い、SNSD「Gee」を繰り返し聴いて脳内…

ヤケっぱち数え歌

休み明けの月曜はさすがに仕事たまってるなぁ。たまってるねぇ。もうギッチギチに仕事してもまだ片づかず。それにしても毎日5時31分には帰る人もいるのに、13時間みっちり働いてもまだ仕事残ってるのはなんでだろう〜。ま、どこの会社でもそんなもんだよねぇ…

俺は絶対テクニシャン

それにしてもこの3連休でSNSDとKARAの動画を計8時間は見てるな。昨晩はKARA「Honey」のあらゆるLIVE動画をチェック(SNSDのは全曲既に見尽くしている)。うー、スンヨン最高!とアホですな、完全に。 でクラブの練習に出かける娘を見送り、8時起床。朝からHD…

人面犬

9時起床。「ゲゲゲの女房」見られず。土曜の朝は、ホット卵サンドというのが定番になってきた。2枚のトーストにバターとからしを塗って、薄焼き卵とハムを一枚はさんで出来上がり。高校生の時、腹が減ってはよく作って食べた。半分に切って、娘と食べる。 で…

Blackberry Street

そんな訳で今日は休み。昨日はもちろん夜更かししてSNSD&KARA。いやーKARA「Honey」はなんか、胸の奥がムズムズするなー。これぞアイドル歌謡の醍醐味。 8時「ゲゲゲの女房」起床。ゆっくり朝食。起きてからもずっと脳内でKARAが歌ってる。まずは目覚めに一…

夜をぶっとばせ

いやいや、しかし木曜ですよ。なんかちょっと寒い。事務仕事を黙々とする日。この2年で貯まってる代休が30日ほどあることがわかり、急遽明日代休取るべくさらに黙々と。無事終了。やった。やっとGW。夢の3連休。って別に何の予定もないが、久々に脳みそのし…

俺の背中に火をつけろ

さて水曜。今日も良くがんばりました。心地よい疲れ。やはり放送がうまくいくと気持ちいい。何がどう良かったってこともないが、やっててふっと気持ちいい空気感が生まれることがある。自分が気持ちよかったらそれでいいってもんではないが、自分が気持ちい…

踊らん哉

なんてことのない一日。なんでもないようなことが、幸せだったと思う。ってなもんでしょうか。でも、なんにもないのはやっぱり退屈だ。なんて退屈がってどうする。もはや、こっちが人の退屈をどーにかしなきゃいけない立場なのだ。次は俺が踊る番なのだ。と…

ド真ん中節

さて月曜だ。今日はきっちり13時間仕事。せめて昼休みぐらいとりたいが…。 そんなわけで特に書けるようなこともない。SNSDと怒髪天を交互に聴きながらの帰り道。いや、俺の中では筋通ってるのだ。

田園通信

昨晩のカーネーションLIVE中継の興奮冷めやらず。歴史に立ち会った気がしたなぁ。 で8時起床。今日もいい天気。朝はいつものごとく散歩。散歩が目的と言うよりも、溜まっているポッドキャストを聴くのが目的。 帰ってくると娘がHDDチェック中。「アメトーー…

遠い空 響く声

昨晩も例のごとくK-POP祭りで夜更かし。でも今日は8時起き。いつも土曜は見逃す「ゲゲゲの女房」観て、ゆっくり朝食。妻はバイト、娘はクラブの練習。庭先の野良猫どもに餌をやり、庭の水蒔き。うーむ。ほうれん草、芽が出てこないな。 で朝から映画。ティム…

オトナノススメ

やっと金曜だ。今日もド仕事。大阪で会議して戻ってきてまた仕事。しかし今週はよく働いた。ご褒美にコンビニでシュークリームを買って、食べながら帰る。i-podからはSNSD。どちらも最高にsweet。 それにしてもここんとこの俺は、(K-POP)アイドルに狂った…

だるい人

結局休めなかったGWも終わり、今日から通常営業。働けど働けど。仕事は数年前から比べると倍どころじゃないが、給料は落ちてるという矛盾。そろそろキレちゃダメ?なんつってね。冗談ですよ。JODAN。…。 にしても暑い。もうTシャツ。夜、チビらしき猫の目撃…

beat

しかし今日もいい天気。嫌味か。朝から晩まで11時間お仕事。ぐったり。甘いチョコレートを喰わせろ。そんな気分。通勤時に聴いていたのはaikoの新作。恐るべきメロディメイカーぶりと歌の巧さに舌を巻く。

Pretty Girl

そんな訳で今日もいい天気。そして今日も仕事。朝からひっそりとした会社で明日の仕込みやら事務処理仕事やら。午前中で終わらせたかったが、やはり夕方まで。続きは明日。 でそのまま電車に揺られ妻の実家まで。みなでワイワイと夕食。猫のチビ太はチビ太と…

いい子だね

8時起床。外は腹立たしいぐらいにいい天気。自転車で会社へ。番組は曜日単位なので祝日は関係なし。原稿書きなど一通りの仕込みして、生放送こなして、後片付けと夜9時までキッチリお仕事。仕事自体はイヤじゃないが、最近やはり身体がついていかない。10年…

Hey mama

昨晩はやっぱり夜更かし。SNSDはもはや見つくしたので、KARA動画をこれでもかと見まくる。飽きないなー。 で8時半起床。今日も天気良し。ポッドキャスト聴きながら2時間ばかり散歩。軽く汗。 午後から何しようかなーとのんびりしてたら、大掃除の号令がかか…