日々の泡。

popholic diary

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずさ

さて変則的に更新。 まずは読んだ本、浅草キッド「キッドのもと」読了。水道橋博士、玉袋筋太郎両氏がそれぞれの「もと」になった出来事や想いを綴る。両親への想い、家族への想い。二人の物語に触れ、自身の物語を思う。僕もかって「息子」だった「父親」な…

HOOT

おかみさん、更新ですよ! ま、今日はちょっとお疲れ気味なので軽めに。 さて仕事絡みで様々な音楽を聴くわけだが、その反動でか自分で聴くのはもはやK-POPのみ。なので今日もK-POP話。K-POP以外の話は明日にでも。 知人に韓国で買ってきてもらった女性SSW・…

放課後フリッパー

さて更新。相変わらずの一週間ではあるが、こんもチマチマとした日常を、一日を、一時間を、一分を、一秒をしっかりこなしていくことが生きるってことなのだ。とかなんとか。 じゃまず軽く音楽の話。聴いて良かった曲をご紹介。 まずは広沢タダシ「雷鳴」。…

なんだかいい予感がするよ

そんな訳で久々の連投です。 昨晩は家族そろってテレビの前で正座して「松本人志のコントMHK」鑑賞。「ごっつ」時代を彷彿とさせるコントから、今まで禁じ手にしていたパロディコント、感覚を狂わすような世界を見せるコント、言語使いの達人ぶりを見せるコ…

雷鳴

こんばんは。キャンドル・ジュンです。(ビートたけし風挨拶ギャグ)。 さて今週何してたっけかな。もはや何も思い出せない。先週末は地元のお祭り。娘は友達たちと、妻はバイトで忙しい。一人、ブラブラと鉾を眺めて神社の境内に出る露店でベビーカステラを…

Let’s Talk About LOVE

お元気ですか?あべ静…ではなくてpopholicです。そんな訳で今週も参りましょう。 先週末は滋賀県某所で真依子さんのライブ。サポートギターは我らが西村哲也さん。日差し照りつける野外での演奏。爽やかな風のように。で西村さんの新作「ORANGE」はいよいよ1…

ループ

お待っとさん!(by キンキン)というわけで、更新です。 さて先週末は某人気デュオのスタジアムコンサートへ。4万人以上のお客さんが入ったスタジアムでのコンサートはさすがに凄いものがあったね。普段、40人クラスのライブばかり見ているのでちょっと人の…