日々の泡。

popholic diary

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Hug Me Once

さて今日は、K-POP話を。だって好きなんだもん! まずはMissAの新曲「Good-bye baby」がとにかくかっこいい!前作「Breath」については変な曲で最高!と以前に紹介してますが、今作はど真ん中の名曲。クールなサウンド、泣きのメロディ、キレキレのダンス。…

カミングスーン

仕事でのアウトプットが無くなったので、アレも書こう、こんなことも書こうと思うのだが、なかなか筆が進まない。少しリハビリが必要なようだ。原点に立ち返って、ただ好きなものを好きに書けばいいだけのことなのだが。

ONCE AGAIN

そんな訳で休日。昨日に続き今日も、暑すぎないちょうどいい夏の日。妻はバイト、娘は友達とお買いもの。のんびり猫達と過ごす。 HDDチェックは相変わらずお笑い番組ばかり。金曜にやった「欽ちゃん」特番をチェック。東野幸治氏との旅行がおもしろかった。…

Replay

そんな訳で気まぐれ更新。 原田芳雄さんが亡くなったね。なんとなく馴染みがある俳優さんだとかタレントさんだとかミュージシャンの方とかが亡くなると、なんか自分の中のものが一つ一つ消えていくような気がしちゃうな。原田芳雄さんだって特別思い入れがあ…

暗闇でDANCE

どーも。ラジオネーム「しこしこJAPAN」ことpopholicです。とこんなこと言ってるからフォロワーが減るんだよっ! そんな訳で気まぐれ更新。台風がちょうど行き過ぎたところ。ベタな話だけど、子供の頃は確かに台風ってちょっとワクワクしたな。雨戸を揺らす…

遠くへ行きたい

気まぐれに更新。3連休ですな。あぢぃなー(殿山泰司風に)。ということでグターとしてます。最近はすっかり腑抜け野郎のフニャチン状態ですよ。 で今日は半日、義父母を買い物に連れて行ったり、家の手伝いしたり。実家の母もそうだが、まだまだ元気とはい…

暮らしの眼鏡

そんな訳でどうも。先日のライブの話など。 ずっと気になっていたバンド、ユメオチが京都に来るということで早速行ってきた。かって遊郭などがあった島原にある「きんせ旅館」でのライブ。初めていったがさすがに雰囲気のある場所だった。でライブは「美人OL…

大人は判ってくれない

今日は暑かったっすね。エアコンのコンセントが抜かれてるので扇風機にあたって、猫と一緒に居間でグターッとして過ごす。 ではK-POP話でも。ま、もう四半世紀以上音楽聴き続けてるけど、この先はK-POPメインで音楽聴いていくことになる。いや、もちろん昔か…

Dreams

そんな訳で、あくまで不定期更新ですが、なにか。 ここんとこはちょっとボンクラ生活。映画と音楽に逃亡中。 まずは昨日観た映画。マシュー・ヴォーン監督「X-MENファースト・ジェネレーション」。珍しくハリウッドSFアクション。「X-MEN」シリーズは観てま…

Closer

何だったんだ?あの大臣。そんな訳で今日も更新。いつまで続きますやら… 今日はアルバムを1枚ご紹介。この前もちらと紹介した韓国の3人組ポップユニット、AQUIBIRDの新作が到着。これがもうべらぼーに良くて聴きまくっている。アコースティックとエレクトロ…

IT GIRL

蒸すわぁ…。ということで月曜日。4時間の生放送がなくなってなんだか、一気に暇。だらだら仕事。ま、しばしはのんびりさせてもらおう。 でK-POP話に突入。もういろいろとありすぎて追いつけません。 ではまず先週6/25のMusiccoreにおけるRAINBOW「SWEET DREA…

14歳

おぉっとここにきて3夜連続更新。 で、娘は朝早くから部活。暇な親父は今日も映画。ダニー・ボイル監督「127時間」観る。岩間に挟まれた男が、極限状態で過ごす127時間。基本ずっと挟まれたまんまというストーリー展開のしようのない状態ながら、見事に手に…

マイ・シャローナ

そんな訳で更新です。2夜連続(渡哲也風に)。 土曜。休日。しかし暑いね、どうも。節電?そりゃやってるけどさ。でも、お上に言われてやるこっちゃねぇよ。 映画を一本。JJエイブラムス監督「SUPER 8」観る。あーなんたる正しい青春映画。ゾンビ映画作りに…

GLOW

そんな訳で7月です。心機一転。更新頻度もUP予定。 さて今週はディレクターとしてラストの生放送。2年間、休みなくキューを振ってきた番組。お別れするのはやっぱり辛いけど、これもまた人生。選曲はいつもの調子で。ラストの水曜はこんな感じで。KARA「GO G…