日々の泡。

popholic diary

暗闇でDANCE

どーも。ラジオネーム「しこしこJAPAN」ことpopholicです。とこんなこと言ってるからフォロワーが減るんだよっ!
そんな訳で気まぐれ更新。台風がちょうど行き過ぎたところ。ベタな話だけど、子供の頃は確かに台風ってちょっとワクワクしたな。雨戸を揺らす不穏な強い風。日常の中に挟まるちょっとした非日常。あの気持ちは何なのか。
「目に見えてる/永遠なんて/すぐ消えちゃうのさ/嵐の去った/朝の空気のよう」(TOTEM ROCK「STAY TUNE」より)。
相米慎二監督の「台風クラブ」は高校生の頃テレビで観た。工藤夕貴のアノシーンぐらいしか覚えてないのだが、確かこの曲が使われていたはず。