日々の泡。

popholic diary

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dawn

あぁやっぱり火曜の後は水曜。もう息切れ。積み重ねる日常。ふっと落ちるエアポケット。蹴飛ばした石ころの行く末。 ところで大嶽親方はパラグアイにいくら賭けてたんだい?

アダルト・オンリー

判で押したように火曜日。気がつけば月末で、昨日に輪をかけて大忙し。小雨の中、帰宅。 夕食は豪勢に。沢庵にキムチ、蜆の佃煮に湖魚の佃煮をご飯の回りにずらっと並べる。3度の飯より“ご飯の友”が好き。 それにしても蒸し暑い。シャワーを浴びてソーダアイ…

Suddenly

判で押したように月曜。1週間が早い。そりゃ毎日同じ日ではないけど、今日もやっぱり月曜の忙しさに翻弄されてミッチミチの12時間労働。華やかさの欠片もない。 話変わって、いろんな人が推しているpredawn。凄くいいなぁ。

頭の中の傷

休日。昨日は比較的早く寝たが、8時半起床。HDDチェックしながら朝食。午前中は娘とブックオフ。午後は娘の友達たちが遊びに来たので、部屋に退散。何するでもなくTwitter上で繰り広げられるRGの「洋楽あるある」にニヤニヤ。頭も身体も今日はスイッチオフだ…

スカンピン

即日UPされていたMusicBank(韓国の音楽番組)でのSNSDテヨンちゃんの痛々しい姿を見て心痛める休前日(興味ない人には何のことやらでしょうが、説明は割愛。各自調べてね)。 そして今日は8時起き。「ゲゲゲの女房」、何があっても土曜日には解決するから気…

でたらめサンバ

よく寝た。今日は朝からどこ向いても同じ話題。ついつい天の邪鬼な性分がムクムクと大きくなる。なんてね。興味の持ちどころは人それぞれ。僕みたいに背中向ける奴が一人ぐらいいても「いーんですっ!」。 で金曜。早いよ、一週間が。今日はサッサと仕事片付…

ノーアイデア

今日はいい天気。カラッとして気持ちいいな。仕事もまぁなんとか。 昨日ONAIRした星野源の「くせのうた」。今日になって曲問い合わせが来た。これぞという曲に反応があると、やっぱり嬉しい。それだけで今日はすこぶる気分良し。 しかし今日はみんな早く寝て…

くせのうた

朝から雨。BSで15分早く「ゲゲゲの女房」観て、バスに乗って会社へ。 12時間が経過し退社。ということで特に書くこともなしだが、今日はいいアルバムが多く発売されている。「ゲゲゲ」でも今週は物語のメインとなる星野源ちゃんのソロ作「ばかのうた」は本年…

若者のゆくえ

今日も暑いね。順調に仕事終わり、今日は七時過ぎには退社。随分日が長くなった。まだ外が明るい。明るいうちに帰れるのはいいね。軽く一杯なんて行きたいとこだが、まっすぐ帰宅。 娘、初の期末テスト前で勉強中。のんびり屋の娘もテスト2日前でさすがにお…

アイ・アム・サル

寝苦しい夜。今日も蒸し暑いなー。月曜はまぁいつものことだが、仕事がミッチミチ。今日も綱渡り的に乗り切った。 会社で二人から「“アウトレイジ”観ましたよ!」報告あり。って別に報告してくれんでもいいのだが。特に男子にはたまらない世界なので、二人と…

はだかの王様

しかしムシムシと暑い一日。午前中はポッドキャスト聴きながらの散歩と本屋巡り。帰宅して家族3人分のチャーハン作って食べて、テレビ観てうたた寝。 娘はテスト勉強頑張ってるので、邪魔しないように部屋でヘッドフォンして音楽聴いたり、作ったり。夕飯は…

SOS

3時半までK-POP動画見まくって、朝8時「ゲゲゲの女房」のため起床。午前中は部屋で趣味の作曲。結局コード進行がいつも同じになってしまうな。たった8小節のメロディ打ち込むのに1時間かかる。どんだけ音感悪いのだ。 2泊3日の体験学習から娘帰宅。昼飯喰っ…

Fly High

そして金曜。今日も真面目に働いた。外は雨。夜は飲み会。それも韓国料理屋でK-POPを語り合うという。それぞれ、いかにしてK-POPにはまったかを語るとこから始まり、一人がsuper juniorの魅力を語れば、一人は韓国ポップの歴史を解説、そしてSNSDがどれだけ…

街角のうた

そんな訳で今日は仕事後、送別会で飲み。ひとしきり飲んだ後、別の飲み会に合流と2本立て。歳には勝てない。疲れた。いや、もう、ちかれた。 なので帰りはSNSD「Gee」を聴いて、ラブ注入。どれだけ飽きずに聴いてるのだ。

だんだん遠くなる

梅雨の中休み。今日も仕事、コツコツと。しかし最近、物忘れやウッカリミスが多い。脳みそが劣化してきたのかな。 人はどうして答えを求めたがるのだろうか。俺に言わせりゃ「答えなんてない」が答えだ。なんてことを最近、血気盛んな若者たちと話してて思う…

からだのV

いやー昨日はよく寝た。早めに寝たからね。で何かあったの? しかし梅雨ですな。雨の日の徒歩通勤は足元や鞄がびちょびちょ。べちゃべちゃ。べっとり。なんか違うもの付いてるな。

夜の生態系

昨日は疲れて早く寝たが、月曜はなんだか一日眠いな。いつものごとくバタバタと時間が過ぎて夜。さぁ帰ってサッカー観よう。なんてことはあるはずもない。W杯よりWヤングの方が好き。という男。「しゃべくり007」の魅川憲一郎に爆笑。

音楽の世界へようこそ

昨晩も夜更かし。いや、凄いね韓国。勢いがある。やっぱあのフォーメーションが美しいね。ジェシカがサイドに回って、ユナからテヨンにセンターが変わるとことか最高。えっ?何の話かって。韓国と言えばSNSDでしょーが!「Gee」のライブバージョンを改めて観…

虹の都へ

8時起床で「ゲゲゲの女房」。もはや意地になっている。妻はバイト、娘はクラブ。一人のんびりHDDチェックしつつトーストにスクランブルエッグの朝食。で朝一で映画。 北野武監督「アウトレイジ」観に行く。初日初回、我慢しきれず。まー公開したばかりなので…

家出少女

ついにSNSD(=少女時代)日本デビューが正式に発表。ペリー来航以来の衝撃となることでしょう。しかしニュースサイトの「美脚アイドル」って言い方はイヤだ。もちろん魅力の一つだが、それじゃないのだよ。写真ももっといいのあるはずなのになー。安い売り…

何%チョコレート・ラヴ

今日の「ゲゲゲの女房」には中島ひろ子さんが出てた。懐かしいなぁ「桜の園」。 で今日も夏日。あっち行ってこっち行って仕事。夜にはすっかり落っこちてという感じ。コンビニでチョコレートを買って甘み補給。男には夢と希望と糖分が必要なのだ。

It’s Only A Paper Moon

今日もいい天気だった。しかしなかなか疲れはとれず。毎朝、チオビタを飲んで出勤する始末。力士なら引退してる年齢。体力の限界っ。 それにしても「Sex & The City」ってどういう意味だ。ノブ&フッキーなら知ってるが。Sex&フッキー。Sex&ノブ&フッキー。Se…

tiny pride

今日も真面目に働いた。結局、何があろうと、どんな時代だろうと、それしかないのだ。とも思う、今日この頃。正直、報われるとも思えないし、思ってないが、多分それは目的じゃない。自分がイヤなだけ。なんて、テキトーなこともしちゃうんだけど、自分の気…

ドロップ横丁

そして月曜がやってくる。今週も忙しくなりそうだ。どこかで何かが抜け落ちてる。綱渡りな仕事ぶり。しかし忙しさを言い訳にしてはいけないのだ。 あっ、そうだ。昨日読んだ山川直人さんの「ハモニカ文庫」が凄く良かった。優しくてホロ苦い漫画。ハモニカ文…

憂鬱天国

昨日は早く寝ようかと思いつつ、案の定SNSD&KARA動画見てるうちに夜中になっちゃったよ。で9時起床。ドラゴンボール見つつ朝食。内容、さっぱりわからん。午前中は衣替えをしたり、チョコチョコとDAWソフトで打ち込みしたり。あっという間に昼。今年初ざる…

想像の美しい世界

3時半就寝、8時起床。がここんとこの休日パターン。寝てる時間が勿体ないという状況。平日のしわ寄せがきてる。 朝飯喰いながらHDDチェック。「お笑いさぁ〜ん」オアシズのコントに笑う。最近HDD録画はほとんど妻と娘がしてるのだが、さまぁ〜ず濃度が高いな…

オトナノススメ

「ゲゲゲの女房」に山本浩司&水橋研二が!どんだけ通好みなキャスティングなのだ。ラーメンズ片桐さんも出てるし。 ということで金曜日。もはやほとんど体力残ってないが、なんとかお仕事。 でそんな中、夜はライブ。怒髪天。ライブレポは簡単。一言「最高…

シガー

さて、今日も何やらバタバタとした一日。そして暑い。もう夏なのか。その前に梅雨か。なんて意味もなく書きつづる。 最近はいろんなブログ読んだり、twitterのTL追いかけたりしてるうちに、もういいやという気分になる。言葉に食傷気味というか。 軽くて、意…

悪心13

私なんかは一応メディアの人間なので、常にニュースは気にしてますよ。しかし、驚きましたね、今日も。「早漏大臣」と「感じ長」が「自慰表明」。TENGAで週2回みたいな。 時々、どうしようもないシモネタを言いたくなる。男は誰でも心の中に「鶴光」を飼って…

ヴィーナスとジーザス

そして6月。朝から、ビッグカップルのニュース。世間もその話題でもちきりですってね。知ってますよ。アジアン・馬場園とWエンジン・チャンカワイでしょ。えっ違うの? 「ゲゲゲの女房」に塚本晋也が!妙に通好みのキャスティング。恐るべしNHK。 月初でバタ…