日々の泡。

popholic diary

虹の都へ

8時起床で「ゲゲゲの女房」。もはや意地になっている。妻はバイト、娘はクラブ。一人のんびりHDDチェックしつつトーストにスクランブルエッグの朝食。で朝一で映画。
北野武監督「アウトレイジ」観に行く。初日初回、我慢しきれず。まー公開したばかりなので詳しくは書きませんが、男11人まさに「全員悪人」。11面体のルービックキューブのごとく、一面合えば一面壊れを繰り返し、最終的な完成形が、これまた…。殺し殺され生きるのさ。文字通り「痛い」暴力の連鎖に下半身がキュッとなる。これは「チンさむロード」ならぬ「チンさむロードショー」。もう一回観なきゃ。

で一人の昼食。DAWソフトで打ち込みしながらも、あまりの眠さにうたた寝。今日は終了。HDDで「親子漫才」とか観ながらおにぎりせんべいをポリポリ。
で京都へ。今日もライブだ。高野寛@京都sole cafe。まずは向かいのラーメン屋「たんぽぽ」で腹ごしらえ。美味いぜ。
でライブは、もう楽しいばかり。昨日の中村さんもそうだったが、高野さんの歌も強い。歌の力が半端ない。歌とギターに身をゆだねる。それだけで世界が変わる。あー音楽って素晴らしい。と単純に思える。今、俺スゲー気分いいや。って思ったな。