日々の泡。

popholic diary

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正義をぶっとばせ

胸を痛めている。ここんとこの「領土」を巡る様々な問題に。悲しくてやりきれないよ、ホントに。 どちらもがそれぞれの正義を掲げぶつかりあってる。そりゃ俺だって思うよ、ひでーことしやがんな、大統領さんよぉって。でも、だからあの国はダメなんだ、嫌い…

Hey girl

では、久々に音楽の話など。 スクーターズ、30年ぶりの2ndアルバム「女は何度も勝負する」が素晴らしい!アートディレクター・信藤三雄率いるパーティーバンドの趣味の一枚。なんて甘いもんじゃない。真の音楽ファンが作った真の音楽。なんだこのハッピーサ…

苦役列車にて

そんな訳で思い出したように更新。今日も映画の話。 山下敦弘監督「苦役列車」観た。バブル前夜の華やか気80年代後半。そんな世の中とは無縁のどん底人生のズンドコな青春物語。日雇いのその日暮らし。稼いだ金は、酒と風俗に消えていく。モヤモヤを無頼で飲…

韓国映画特集

思い立ったように更新。あまりに書き忘れてることが多いので自分のTwitterみて思いだしつつ。 韓国映画3本分を駆け足で。 まずはパク・ジョンボム監督・脚本・主演「ムサン日記〜白い犬」。脱北者の青年を主人公にした物語。半端ない孤独と焦燥感。無垢であ…

お漏らし

おっともう8月。ここんとこ仕事が立て込んでてなかなか更新できず。というか更新する気が起きず。で明日も休日出勤。 しかしオリンピック。未だに野球のルールもわからず、サッカーって何人でするの?ぐらいの男である。しかしちらちらとは観てるよ。若い選…