日々の泡。

popholic diary

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最強の愛嬌

そんな訳で行ってきちゃいましたよ。KARA@大阪城ホール。月末にして連休前の金曜。本来なら事務仕事に追われてるとこを、1週間前から特別態勢で仕事やっつけて早退するという…。もう後戻りはできないぜ。 この数日、現メンバーになってからの音源を全て聴き…

大人ですよ

捨てる神あれば拾う神あり。ということで明日のKARAのライブチケット入手!とりあえず予習と言うことでひたすら聴いてる。現メンバーになっての最初の一曲「Rock U」が好きすぎる。完璧なアイドルポップ。まだ垢ぬけてないKARAの初々しい動画を見倒す。素晴…

ユンケルの100倍

眠いのに夜中目が覚める。もはや深い眠りにつく体力もないのか。しかーし、そんな疲れを吹き飛ばすメガトン級の動画が公開された!ティザーでこの破壊力。フルバージョン公開されたらどうなっちゃうんだ、俺は! 41にしてK-POPアイドルに心躍らせているとは…

トイレの鏡

まぁなんつーか、毎日そう書くこともない。トイレに行ってふと鏡を見る。そこに映ってるのは紛れもないおっさんだ。随分白髪も増えた。油断すると鼻毛が出てる。気持ちと身体のアンバランス。 部屋のCD棚をふと見る。溢れかえるCD。きっともう2度と聴くこと…

乱筆

そんな訳で当ブログ、週休二日制を導入。さらに気分で休みます。 週末は何をしてたかと言うと、もうほとんどの時間を台所で過ごしていたような。それから夜は夜でひたすらK-POP。最近はあんまり書いてないだけで実際は恐ろしい量の韓国音楽を聴いているのだ…

今週の一曲

どうもサボり癖がついちゃう。とりあえず今日は金曜。週の終わりということで今週聴いた音楽でも羅列しときますか。 野宮真貴「30」は30周年記念のセルフカバー集。口ロロの「トゥイギートゥイギー」、YOUR SONG IS GOODの「陽の当たる大通り」が好きかな。…

ドライブ

今日は久々に社用車に乗って片道2時間の遠出。とりあえず道の駅で名物のジェラートを食べてみる。昼下がりにジェラートを食べる40代サラリーマン。絵にならないね、こりゃ。 そんなわけで映画の話。先週末に観たニコラス・ウィンディング・レフン監督「Drive…

花びらと鼻歌

さて火曜。通勤路にいくつか公園があって立派な桜の木がある。今年の春はなんだかうすぼんやりとした春だ。風が吹くたびに桜の花びらが舞う。 で、遅ればせながらクレイジーケンバンド「ITALIAN GARDEN」聴く。もはや高値安定のCKB。はっきりいってここ10年…

ロックの手触り

そんな訳で昨日はライブ。福岡史朗&フリル@でこ姉妹舎。京都の真ん中、商店街の中にある小さな喫茶店で昼下がりのライブ。ギターも歌も唯一無二。一音出せば、そこはもう福岡ワールドになる。これが福岡さんの強みだし、凄味でもある。松平賢一(g)、三和…

小さな幸せ

今日は午後から大阪で会議。TBS「たまむすび」ポッドキャスト聴きながらのんびり電車に揺られる。赤江珠緒さん、茶目っ気のあるいい声。聴いてて楽しい。 で会議終わって、茶屋町に出来た巨大な本屋覗く。本より本屋が好きな僕には夢のような空間。寝泊りし…

かっこいい大人

今日も特には何もない一日。朝・晩に血圧を測るのが日課なのだが、相変わらず高いまま。妻がダンカンさんお勧めの血圧を下げるサプリを仕入れてきたので飲んでる。ちなみに妻の高校時代のアイドルは「たけし軍団」だったらしい。特に好きだったのは「うたえ…

珈琲とチョコレート

一日雨。でも通勤のタイミングでは行きも帰りも雨があがっていて、傘をささずに済んだ。ただの偶然だけど。 昼休み、弁当の後にいつも珈琲を一杯。サラリーマンになりたての頃、一日4、5件の商談でそのたびに珈琲を出されるので、砂糖にミルクがくどくなって…

音楽のある暮らし

早速ですが今日聴いていたのはユメオチ待望の1st「これからのこと」。一言、素晴らしい!そこに音楽がある喜び。これは21世紀の「SONGS」。言葉、メロディ、音、声…全てを愛おしく感じる。お勧めです! そして全然関係ないが、なぜかジャニーズのSexy Zoneの…

モーニング

そんな訳で、昨晩はイレギュラーで深夜勤務。久々の徹夜。40の身には堪えるな…。で今朝は8時半に退社し、コメダでモーニング喰って帰宅。折角なので映画でもと思ったが、さすがに眠くコタツの入ってうたた寝。始業式で早く帰ってきた娘の昼ご飯作って、軽く…

ダンス&ミュージック

そんな訳で昨日はIUちゃん大阪イベント落選のショックで更新サボっちゃったよ…。膝から崩れ落ちちゃったもんな。 でそんな哀しみを癒すべく、夜な夜なK-POP探索。最近見つけていいなと思ったのがこんなの。 あとこの動画もいいんだよね。 そんなこんなで今朝…

歪な世界

昨日は定時で会社飛び出してJRとバス乗り継いで京都Sole Cafeまで。一色進さんと河合徹三さんによる同級生デュオ「13」と西村哲也さんのライブ。平日にSoleはなかなか厳しいけど、この組合せなら行くしかないからね。西村さんは余裕の弾き語り。少しささやく…

4月の雨

朝から堀北真希ちゃんのツルツルのおでこを観るのも、これはこれで良し。 4月だからと言って何が変わるでもない。仕事はまた新しい業務が加算され、器用貧乏ぶりに拍車がかかる。会社ってのは不思議なもので仕事を器用にこなせばこなすほどどんどん雑用がが…

サヨナラ天国

昨日はまだ調子戻らずで一日コタツに入ってグータラ。なんちゅーか、もう隠居だ。自分のピークは過ぎた。いや、ピークなんて一度も来てない。流れゆくTLを横目に何も語る気が起きない。つーか言葉がない。そんなことを考え出すと気持ちは落ちていく一方だ。…