日々の泡。

popholic diary

ダンス&ミュージック

そんな訳で昨日はIUちゃん大阪イベント落選のショックで更新サボっちゃったよ…。膝から崩れ落ちちゃったもんな。
でそんな哀しみを癒すべく、夜な夜なK-POP探索。最近見つけていいなと思ったのがこんなの。


あとこの動画もいいんだよね。

そんなこんなで今朝は8時起床。朝ドラ「梅ちゃん先生」は良くも悪くもザ・朝ドラ。堀北真希ちゃんはタイプじゃないが、嫌いじゃない、ま、かわいい子はみんな好きなのでいくらでも観ていられる。しかしこぶ平のナレーション要るか?
いつものごとく録画してあるお笑い番組をまとめ観して午後からは映画を一本。アカデミー賞で話題のミシェル・アザナビシウ監督「アーティスト」観る。モノクロ・サイレントで描く小気味いい快作。モノクロ・サイレントが逆に豊かな表現になっていて、まさに映画に引き込まれていくよう。単純なラブストーリーと言ってしまえばそれまでだが、このアイデアと心地よいリズム感がとてもチャーミングで素晴らしい。特にラストシーンは何度でも観たくなる。終わり良ければ全て良しではないが、気持ち良く映画館から出られるってのがいいね。
しかし「言葉」なんかなくても伝わるし、広がる。もう一度言っとこう。「梅ちゃん先生」、こぶ平のナレーション要るか?