日々の泡。

popholic diary

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Melon Man

金曜。月末。なぜか最近は各所の愚痴聞き役になるはめに陥っている。一番愚痴聴いて欲しいのは俺だ!と思いつつ。映画には間に合わなかったが、ギリギリ本屋が開いてる時間に帰れた。一週間本屋行かないと落ち着かないなぁ。藤子F不二雄全集が発売されてるの…

How Sweet!

木曜。今日はゆっくり…と思ったらもう月末。月末処理に追われる。部署変わったと言え、前の仕事は丸々抱えたままの兼任。仕事が倍になっただけなのである。右脳使った翌日は左脳、また次は右脳と永遠に繰り返されて、ちょっと煙が吹いてる。時々、焦げくさい…

水の中のRADIO

相変わらず余裕のない日々。やっと週の真ん中を越えた。早く週末にならないかな。土曜は名古屋で青山陽一、日曜は神戸でシネマのライブ。ここんとこ音楽はめちゃくちゃ聴いてるのだが、なかなか自分の好きな音楽を十分に楽しめてないので。あっ、でも慶一さ…

Going Back to My Home

そんな訳で旅行2日目の話。激しい雨の音で目が覚める。見事に雨、雨、雨。ブッフェスタイルの朝食。旅行の一番の楽しみかも。和食も洋食もどっちも喰う。腹一杯喰う。嬉しい。で娘と屋内プールへ。ジャグジーなんかもある立派なプール。お客さんも少なめでゆ…

サイレント映画

そんな訳で土日は家族旅行で長崎ハウステンボスへ。前の会社で初めてついた仕事は九州担当の営業だったから、月の半分は九州出張で、長崎にも何十回と行ったが、ハウステンボスに行くのは初めて。久々の九州、ちょっと懐かしくって嬉しい。土曜の朝から妻と…

長崎は今日も雨だった

年に一度の家族旅行。仕事の都合で、僕だけ一泊二日の強行軍。ご存じの通り九州地方は大雨。っつーことでハウステンボスから10時間かかってやっと今帰宅。

テネシーワルツ

電車に揺られ彦根へ。暑い。ぶっかけうどんの昼飯。トッピングやらいなりずしやら追加すると結局そこそこの値段になっちゃうんだよなー。で仕事終え、また電車に揺られ本社戻り。車中では「キラキラ」に「大竹まことのゴールデンラジオ」。また聴くの増えち…

悲しきタンバリン

午前中は久々に外出仕事。昼、串カツ屋さんでお昼の串カツ定食。美味っ!ビール飲みたい。がそうもいかず、そそくさと会社に戻り、山と積まれた仕事を片付ける。昨日が山だと思ったが、今日はさらにハードだった…。帰宅して、ダウンタウンDX見ながら晩飯。バ…

Da Da Da

さて水曜。週の真ん中、仕事の山場。まだまだ修行が足りぬと反省しきり。でもやるんだよ。 家帰ったら鈴木慶一「シーシック・セイラーズ登場!」が届いてた。ジャケットの色合いが最高。アナログ盤で欲しい。

LOW POWER

仕事はいろいろと苦悩しつつ。で昨日片付けられるもの片付けといたので今日は早めに帰宅。とそんな時に限って家族は外出中。で結局、夕飯作り。ロンハーの大久保さんに爆笑しつつ飯食ったら、後は別にやることもない。風呂上りに食べる「ガツンとみかん」だ…

ピンクのモーツァルト

昨日はなんか疲れてしまって早寝。今朝は8時起床。のんびり朝食をとって、新聞読んで、さぁどこに行こう。と思ったが、仕事だった。結局きっちり9時間働いて帰宅。お疲れ、俺。また激しい一週間の始まりだなー。 で中川翔子の新曲は松本隆-細野晴臣コンビ。…

呼吸

昨晩もまたYouTubeで韓国もの。音楽通り越してCM集とか見てる。何やってんだ。Yoon Eun Hyeという女優さんのCMが全部かわいくってひたすら観てたらこんなの発見。音楽がインスタントシトロン!なんで? で休日。妻はバイト、娘は塾に行ったので一人HDDチェッ…

星の下 路の上

休前日はYouTubeで韓国ポップソングをという今日この頃。 これは韓国版主題歌ってことなのでしょうか。 でいつもの土曜。庭のミニ畑でなす1本、ピーマン2個収穫。「つばさ」まとめ観。もはや意地になって観てる。つっこみどころ満載の確信犯的B級ドラマなわ…

ガールフレンド

さて金曜。蒸し暑い。蒸すわぁ〜。仕事。ちょっとしたイベント事。自称スーパーサブなので、がっつり、キッチリ働く。でひっさびさにパルコ空いてる時間に退社。タワーレコード一回りして、紀伊国屋で「H」誌の宮崎あおい&木村カエラのグラビアで鋭気を養い…

魔法を信じ続けているかい?

10人の人がいれば、10通りの見方があって、10通りの考え方がある。僕はそう思ってる。あなたの正解は僕の正解ではないし、僕の正解はあなたの正解ではないということ。ただそれだけのことが、許せない人もいる。わからんでもない。考えられへんっと吐き捨て…

いぬのきもち

今日も暑い。仕事もいっぱいいっぱい。いつになったら落ち着くんだろうと思いながらもひたすらアウトプット。週の真ん中乗り越えて家帰ってやっと一段落。 大泉洋主演「赤鼻のセンセイ」観ながら夕飯。脚本は土田英生だし、小林聡美に光石研、平岩紙に尾美と…

Good Vibrations

朝から電車に揺られ彦根へ。一仕事片付けてまた電車に揺られて大津戻り。車中ではひたすら「タマフル」。スチャダラ出演回、いとうせいこう出演回を聴きながら、日本語のラップに思いを馳せる。 にしても暑い。 今日は早く帰りたいなぁと思いながらもアレコ…

アッパレ!フジヤマ

月曜の朝は眠いな。約25分の徒歩通勤。太陽の熱とむせかえるような湿気で会社着くまでに汗だく。そしてなんやかんやとバタバタして、13時間後、帰宅。なにもありませんよ。NAI・NAI16ですね。Hey!Beppinの挑発∞に処女的衝撃を受けてZOKKON命なんてこともな…

小さな花

i-podで「タマフル」での西寺豪太氏によりもはや名人芸、マイケルジャクソン一代記をひたすら聴きながら、京都まで。割引券をもらってたのでミヒャエル・ゾーヴァ展観に行く。落ち着いたトーンの中に差し込まれたちょっと毒のあるユーモア。そのちょっと笑え…

Acoustic Breath

土曜日。9時起床。ホット卵サンド食べながら、「つばさ」まとめ観して、娘とブックオフ。というのが毎週土曜の定番パターン。でも考えたら土曜休みって楽になったもんだ。学生の時はもちろん土曜は休みじゃなかったし、前の会社も土曜出勤だったからな。あり…

One more Chance

そんな訳で金曜。今日は朝から久々に満員電車に乗って大阪へ。とある催しの裏方仕事。そうそう某放送局の某アナウンサーさんとつボイノリオさんの話が出来て嬉しかったなぁ。身体的にはヘトヘトだが心地よい疲れ。帰りに上司と一杯。有意義な話ができて良か…

出口VS入口

今日は予定外に飲んでしまったのでもう寝ます。トシちゃん、マッチと続いたシリーズ。シブがき編はまた後日。ってやるんかい!?

SHOW

いやー水曜日。疲れた。って言っちゃいけないと思いつつ疲れた。ヨイショッ!と今日も一日乗り越えましたよ。愚か者と呼ばれながらも、ギンギラギンにさりげなく仕事をこなし、内に秘めたる情熱☆熱風せれなーでを呼び起こしつつ。ブルージーンズメモリーは半…

哀愁でいと

いやー火曜日。月曜の次は火曜がちゃんと来るね。水曜に追い抜かれたことは僕が知ってる限りでは無い。とテキトーなこと書いて字数稼いでますが…。しかしホントに日常なんてのは、ドラマチックとは程遠い。冷静と情熱の間、いたって普通ってもんだ。ハッ!と…

No Damage

いやーまた一週間が始まりました。早いなぁ。ではさようなら。 となっちゃうんだ平日は。しかし「しゃべくり007」でのマツコデラックスのぶつかり稽古には笑った。

Lonesome Valley Blues

松田美智子「越境者松田優作」読了。松田優作と11年暮らした元妻であるがゆえの深い思い入れとノンフィクション作家としての緻密な取材と冷静な目線が交差する力作。読んでてしんどいが一気読み。死を早めた原因である新興宗教への傾倒、主治医の対応への怒…

家族の肖像

いつもの土曜日。いつもの休日。庭のミニ畑でなすとピーマンを収穫。といってもまだ2個づつ。ピーマンは育ちかけのやつがいくつかあるが、なすはもう無理かなぁ。難しいねぇ、やっぱり。きゅうりはやっと一本育ち始めたとこ。 図書館で借りてる「伊丹十三の…

ハレルヤ

はい金曜。今日はひたすら電車に揺られた一日。まずは一仕事こなし、彦根まで電車に揺られる。車中ではポッドキャストで「ビバリー昼ズ」(高田先生×清水ミチコ、毎回くだらなすぎて最高)、「キラキラ」(ノーナ西寺氏の愛情あふれるマイケル話素晴らしい。…

俺はそんなに馬鹿じゃない

100%瀬古かもネ。いつまでやってんだ。今日はマイペースで仕事のはずだったのだが。あっちからこっちから様々な要求を突きつけられて、ちょっと棘のある言葉を吐き過ぎてしまった。反省。しかし相手の立場に立って仕事をするということは困難なことだ。質問…

ハジメテのハジマリ

明日からハードになるぞーと昨日書いたが、その通りになってしまった。という訳で今日の日記は終了。しばし毎日更新は無理かもネ。100%SOかもネ。100%宗かもネ。100%宗茂かもネ。いや宗猛かもネ。…ますますアラフォー世代しかわかんないよ!