日々の泡。

popholic diary

Acoustic Breath

土曜日。9時起床。ホット卵サンド食べながら、「つばさ」まとめ観して、娘とブックオフ。というのが毎週土曜の定番パターン。でも考えたら土曜休みって楽になったもんだ。学生の時はもちろん土曜は休みじゃなかったし、前の会社も土曜出勤だったからな。ありがたいことだ。
冷蔵庫になぜか玉子が大量にあったので、娘とプリン作りに挑戦。素朴な懐かしい味のプリンが出来た。
で韓国のシンガーHan Hee Jeongのアルバム聴く。数曲はYouTubeで聞きこんでたが、アルバムとしてまとめて聴くとこれまたいいなぁ。韓国語の響きと柔らかい歌声が気持ちいい。ハングルは全く読めないので、曲名どころかアルバムタイトルすらわからんのだが、クレジットの字面見てると作詞作曲はもとよりアレンジ、アルバムのアートワークまで彼女が手掛けてるよう。とりあえず韓国語勉強するか。