日々の泡。

popholic diary

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の夜のK-POP

さて今週は仕事がちょいとハードでグッタリしております。昨日は朝の5時半から15時間ぶっ通しで仕事、今日は今日で朝8時から休日出勤で12時間。その上、この暑さ。さすがにエアコンをと思ったらリモコンがどうやら壊れているようで全く動かず。…泣けるぜ。 …

難しくない

さて随分前に見たライブの話。久々にK-POPの現場シリーズだ!そんなわけで行ってきたぜ!T-ARAのJAPAN 1st Tour。 「Roly Poly」に「Lovey Dovey」とディスコ路線でブイブイ言わせてるT-ARA。その独特のワチャワチャ感。いい意味での雑さと軽さ。言うならば…

週末日記

そんな訳で軽く週末のことなど。金曜は仕事がらみの会合で大阪。会議の後に飲み会。サムギョプサルにカムジャタン。やった!もうK-POP好きすぎてK-FOODまで好きになってしまってるからなー。ここんとこ食事控えめにしてるのだが、しっかり食べる。でも韓国料…

Be Attitude

またまた随分間が空いてしまった。ま、暑いんでね。ということで連休前の金曜日はオカマ掘られる。いや、車の話ね。赤信号で停車してたら、後ろからドスンと。さすがに車は凹んじゃったが、怪我もなくで。100%向こうが悪いので、こちらも大人の対応。実はず…

LIVE MUSIC

はい、不定期更新。今日はライブの話。先週の土曜日に見た青山陽一The BM'S@難波ベアーズ。 最高! 以上。 ってほんとにもうそう言うしかないようなライブ。弾き語りライブは定期的に観てるがバンドでのライブは久々。もう一曲目、バンドの音が出揃った瞬間…

15歳

どうも。☆頂いてありがとうございます。15歳と言えば、自分が15歳だった頃の記憶があまりに鮮明すぎていやになる。1985〜1986年。その頃好きだった音楽はムーンライダーズにピチカート、ポータブルロックにPSY・SにShi-Shonen…って今と一緒じゃねーか。読んで…

誕生日

娘の誕生日。もう15歳だって!会社帰りにケーキ屋に寄ってケーキ買って帰る。彼女が生まれた日のことは忘れるはずもない。あれから15年か。早いなぁとつくづく。「とうちゃん、とうちゃん」って言ってた娘が、今じゃ俺がじゃれつこうもんなら「もう、うっと…

晴れの日

月曜は早番出勤でいつもより1時間半早く会社に行く。かれこれ3ヶ月このシフトなのだけど、月曜朝早いって結構堪えるのだ。 全然関係ないけど、私は下痢はしない。常にウンコは固め。口下手なれど「便が立つ」男なのだ。 ってジョークをウンコしながら思いつ…

7月の雨

今日から7月。雨。なんというかtwitterのTL追ってると、言葉が出てこなくなる。いろんなものが渦巻きすぎていて、もはや自分が語ることなんか何もないんじゃないかと思う。 世界の景色は変わっている。もう昔みたいに呑気にブログ書いてる時代じゃないのかも…