日々の泡。

popholic diary

LIVE MUSIC

はい、不定期更新。今日はライブの話。先週の土曜日に見た青山陽一The BM'S@難波ベアーズ。
最高!
以上。
ってほんとにもうそう言うしかないようなライブ。弾き語りライブは定期的に観てるがバンドでのライブは久々。もう一曲目、バンドの音が出揃った瞬間に「あっ、これは凄いライブになるわ」ってわかった。そして案の定、凄いライブだった。いや、すんごいライブだった。とにかくバンドの強靭な足腰、下半身の安定感が半端ない。重くて太くてそれでいて軽やか。最高にファンキーでグルーヴィー。弾き語りではなかなか聴けない、キレがあってコクがある青山さんのギターソロも久々に堪能出来て大満足。メンバー個々の技術は今さら言うまでもない。全員の演奏が心技体揃った絶好調状態。音の配置、出入りが的確。バンドアンサンブルかくあるべし。なんかもう「球が止まって」見えてるんじゃないかと言うぐらいフルスイングでバンバンホームランが飛んでくるんだもんなぁ。難波ベアーズというハコも作用してバンドと観客が相乗効果でどんどん高まっていく。見せかけの煽りや演出は要らない。ただバンドの音があるだけ。それだけでここまでの高まりが生まれる。これが「ライブ」なんだ。はっきり言って本年度ベスト級のライブ。青山陽一The BM'S、世界に聴かせたい日本のバンドNo.1。