日々の泡。

popholic diary

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Be My Baby

そして今日もこっそり更新。久々にK-POP行くかー! まずはSNSD。そうです、我らがソニョシデ!この一月、ひたすら「The Boys」聴いてますよ。ま、確かにK-POPらしさという意味では明らかに異質ですが、もうね、どーでもいい。とにかくどうよこの神々しさ。ジ…

サラダボウルの中の二人

そんなわけでひょっこり更新。 じゃまず映画の話。ちょっと前に観たのはダンカン・ジョーンズ監督「ミッション8ミニッツ」。タイトル通り主人公に与えられたのは8分間のミッション。列車の爆破事故が起こる直前の8分間。事故死した男の記憶の中に送り込まれ…

歌うまい歌

あー「Sexy Zone」が痒いなぁ。そんな訳で更新です。 ここんとこは映画にライブにK-POPにと遊び中心の生活。先週末に行ったライブはマキタスポーツ@大阪AKASO。オフィス北野の最終兵器、日本一売れかかっている芸人。水道橋博士をして「才能が渋滞している…

UTOPIA

さて、なんやかんやと忙しかった1週間。ま、仕事は楽してるので遊びが忙しいだけなんだけど。 ライブは2本。青山陽一@京都Sole cafeとカーネーション@大阪RUIDO。どちらも10代の頃から聴いてる。そしてどちらも今が一番かっこいい。そう思える音楽家と出会…

Wind

深夜のこっそり更新。今日は韓国インディポップをご紹介。 まずはK-POP番長さんが「韓国の冨田ラボ」と称したlunchsongの曲をお聞きください。 ね、完璧なシティポップでしょ。ハイセンスにしてハイクオリティ。なんて洒落た音作り。ドラムの音がやけに気持…