日々の泡。

popholic diary

Be My Baby

そして今日もこっそり更新。久々にK-POP行くかー!
まずはSNSD。そうです、我らがソニョシデ!この一月、ひたすら「The Boys」聴いてますよ。ま、確かにK-POPらしさという意味では明らかに異質ですが、もうね、どーでもいい。とにかくどうよこの神々しさ。ジェシカ、テヨンの2トップによる素晴らしすぎる歌唱。そしてマンネのソヒョンの著しい成長ぶり。彼女の安定感ありまくりのボーカルが今作では特に素晴らしいのだ。その分ティファニーのボーカルが少ないんだけど、ティファニーティファニーでラップでいい味だしてんだよね。もうカムバ以降の全ステージDLして永久保存にしてます。もちろんアルバム3集もヘビロ中。アルバムの方はThe Boys路線だけじゃなくバラエティに富んでてかっこいいSNSDもかわいいSNSDもどっちも楽しめちゃう。

でそんなSNSDのライバル、Wonder Girlsの新曲が…めちゃめちゃいい!最高!これぞ私が考える「K-POP」。どこか懐かしく親しみやすいキャッチーな楽曲にかわいいのにキレッキレのダンス。こういう曲が出てくるからK-POP楽しいんだよなー。このMVもホント最高。ワクワク感が半端ないもんね。

それにしてもSNSDにWG、SecretにT-ARA。今週はA PINKのカムバもあったしで毎週の韓国音楽番組チェックが大変。でもこんだけのクオリティの楽曲、ステージを毎週4番組とかで観れちゃうんだから凄い。ステージ重ねるごとに曲がどんどん成長していくのは見ててホント楽しい。もうはっきりいって今まで聴いてた音楽全部捨ててK-POPだけにしてもいいぐらいに思ってます。