日々の泡。

popholic diary

面白き獣

昨晩も真夜中までK-POP動画観てたにもかかわらず、朝から娘のリクエストも有り少女時代「JAPAN 1st Tour」のDVD観る。何回見ても最高。生命力がみなぎってくるな。にしてもこのDVDのティファニーの顔のコンディション最強!さすが2011年度PAMA最優秀美女だけあるぜ(2011年12月31日の日記参照のこと)。あとソヒョンの完璧な日本語使いと放たれる優等生感、そしてやっぱりテヨンがもう、なんちゅーか、最高っ。もう3年近く毎日SNSDの動画観たり曲聴いてるけどまだ飽きないなー。
で午後から映画観に京都まで。2012年初映画はナ・ホンジン監督「哀しき獣」だ!前作「チェイサー」に度肝抜かれてから2年。待望の新作。待望過ぎて初日に劇場に駆け付けちゃったよ。でその期待を上回る、ド級の作品ですよ、これは!借金のために殺人を請け負うことになった朝鮮族の男・グナム。中国・朝鮮族自治州延吉から韓国に密入国し殺害ターゲットを追うグナム。そしてその瞬間が近づくのだがっ!ってなとこから始まって追いつ追われつの壮絶な殺し合いが始まるのだ。前作「チェイサー」主演のハ・ジョンウとキム・ヨンソクが引き続き主演ながら、全く違うイメージで登場。謎は謎のまま、手斧片手の血なまぐさいバトルを繰り広げ、たどり着いた答えは。まさに「獣」たちの「哀しみ」の果て。血生臭い匂いが画面から漂ってくるような生々しさと一瞬たりとも気が抜けない緊張感がスクリーンいっぱいに映し出される。そして残される哀しみの余韻。いや、またまた参りました。もうこれ2012年No1映画と言うことでいいんじゃないか。

しかし音楽にしろ映画にしろ韓国に勝てる気しない。
と思いつつ帰って「めちゃイケ」のオカザイル。岡村さんおもろいな。いやいやここはまだ負けてないぞ!