日々の泡。

popholic diary

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休日日記。20180930

昨晩はKBS京都のつボイノリオさんの番組「ツボからボイン」最終回をradikoタイムフリーで聴きながら。スポンサー付かずに終了。身につまされる終わり。 嵐の前の静けさ。朝のうちに妻と買い物に行ってあとは家でゆっくり。朝、昼、晩の御飯を作り、テレビや…

2018年9月のTweet

2018/9/1 大根仁監督「SUNNY 強い気持・強い愛」を観た。韓国傑作映画の日本リメイク版。90年代、コギャル文化にってのは確かに上手い翻訳。原典のいいとこ取りしつつ、枝葉を刈り込んでよりベタでわかりやすくの直球勝負。余白を残した韓国版と違い、ラスト…

休日日記。20180929

台風。夕方からの仕事がキャンセルに。少し会社に出て処理。明日も仕事の予定だったがおかげで休みに。 録画していたNHKの樹木希林さんのドキュメント。お見事な生き方。まさに死ぬまで生きた人。変な言い方だが、どれだけの人が死ぬまで生きられるだろうか…

休前日日記。20180928

最近は金曜日が待ち遠しい。台風がまた来ているが、今日は晴天。 会社帰りに映画館。何を見ようかと悩みながら、なんとなく気になった「響-HIBIKI-」を見た。正直、作品としてはまぁ平凡ではありましたが、主演の平手友梨奈は多分、今この瞬間に観とくべき。…

平日日記。20180926

朝ドラ「半分、青い」。後2回でちゃんと終われんのか。おもしろいのだろうか、そうじゃないのだろうかが全く判断できないまま最終週。高校時代編、漫画家修行編は結構面白く観てたが…。 朝ドラ8時スタートになってからは全て観ているが、「カーネーション」…

平日日記。20180926

通勤は「東京ポッド許可局」聴きながら。「負の感情論」。嫉妬や悔しさ、怒り…そんな負の感情が押し迫ってきた時、果たしてどう対処するのか。 自分自身、今かなりこの「負の感情」に悩まされている。映画を見たり、音楽を聴いたりして気を紛らわせるが、い…

平日日記。20180925

休み明け。雨。今日は午後から仕事で大阪へ。ムーンライダーズ「ANIMAL INDEX」「Don't Trust Over 30」聴きながら。30年以上も前のアルバムながら全く持って色褪せて無い。メンバー全員30代で最先端でガンガンにやっていたころ。白井良明さんのギターが凄い…

休日日記。20180924

また随分と開いてしまった。最近は疲れている。仕事は正直しんどい、精神的に。どうにかこうにか立っている。そんな状態でもある。 少し距離を置いて、余暇を楽しもうとするけれど上手く行かない。いや、まぁ昔に比べたら恵まれているのだが。愚痴っぽい話は…

休日日記。20180908

なかなか続けて書くことができない。随分なまってしまった。 先週は98になる祖母が入院して、実家へ。母も一緒に皆でお見舞いにいったが、年の割にしっかりしていると思っていた祖母が、とても小さく、弱っていて少なからずショックを受ける。 で台風やら地…