日々の泡。

popholic diary

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どーでもいい

そんな訳で今日も更新する。ここんとこのブログ、ちょっと自分自身でも不本意な感じがあって。ま、今日はどうでもいい話を。 昨晩は相変わらずK-POP三昧。もうこの3年ほど休前日の数時間はK-POPに費やしてる。木・金・土・日の韓国音楽番組を全てYouTubeでチ…

秋休み

いや、それにしても、放置しすぎである。インプットに忙しくてアウトプットができてないという状態か。もはや自分の中での処理能力が落ちていっている。10月は毎週休日出勤予定がすでに入っているのでほぼ更新はしないかも。 なんだろうな。結局俺はずっと「…

映画のような

映画感想が滞ってるので、自分のツイートから まずはこれから 今日は夏休み。ということで朝から映画。細田守監督「おおかみこどもの雨と雪」観る。いやー素晴らしい。2時間で描かれる13年の時間経過。その語り口の巧みなこと。そして物語の中で登場人物たち…

最近の話

すっかり週一ペースになってきちゃいましたね。まぁさすがに体力の限界といいますか。でも実際、それはあるな。文章書くのって体力がいるからね。 で今日は気楽に近況報告。って別に報告するよなこともないのだが。仕事は特に忙しくも暇でもなく。相変わらず…

Only One

もう9月。このままだとこのブログもフェードアウトしてしまいそうなので、真夜中に更新を。 今日は韓国の映画と音楽を一つずつ。 ファン・ドンヒョク監督「トガニ幼き瞳の告発」観た。聴覚障害者学校で起きた教師たちによる生徒への暴力、性的虐待という実際…