日々の泡。

popholic diary

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日

昨晩もホットココア飲みつつ音楽聴いてゆっくり。 青柳拓次と伊藤ゴローのユニット、TAKU & GORO「Radio Indigo」は実に心地良いジャズアルバム。じっくり聴くも良し、聴き流すも良し。坂本美雨「Zoy」もなかなかいいアルバム。おおはた雄一の名曲「おだやか…

Happy End

昨日の「僕らの音楽」はキョンキョン。トークの必要性はよくわからんが、やはり「Innocent Love」最高。それにしても高見沢さんが出てくると無条件に笑っちゃうな。写真だけでなんか爆笑できる。ま、音楽はさっぱり笑えないもんだけどね。あれ、何気にキツイ…

LOV

金曜。雨が降ったり、止んだり。変わらないものと変わっていくもの。ぼんやり、部屋の壁のシミを見つめてる。いつでもあと一歩が届かない。チビ猫がザラザラした舌で頬をなめてくれる。お前みたいに生きてくにはどうしたらいい。戦略だとか戦術だとか、机上…

美しい世界

さて、音楽の魔法を感じさせる7分間は、誰かの胸に届いたろうか。とにかくバカだと言われようと陰口叩かれようと、できることをやる。中二の頃の自分に、顔向けできないようなことはしない。そう決めた。 で今猛烈に聴いてるのが小泉今日子の新作からTokyo N…

今の私

まだ水曜だというのにこの疲労度はなんだ。会社にいてもずっと「今すぐ帰りたい」という気分で。おっと「今すぐ帰りたい」と言えば、明日滋賀のラジオ局でジャック達「今すぐ帰りたい」がオンエアされるとか。いや、されるのだ。いや、俺が持ち込んだのだ。…

会社員

昨日、雨の中でずっと縮こまってたせいか身体のあちこちが痛い。心はいつもニキビ面、永遠の中二と呼ばれる俺だけど、身体は完全におっさんそのもの。純度100%、中年ド真ん中。身体もたないって。 ドドドっと仕事して帰りに久々に(でもないか)パルコに寄…

半音生活

さ、寒い。今日は朝からイベント仕事で一日寒空の下。ちめたい雨が容赦なく襲ってくる。傘もなくひたすら降り続く雨の下に突っ立てるとお地蔵さんになったような気分だ。なったことないけど。 そんなこんなで仕事終わって、家帰りついて、風呂沸かして、湯船…

おだやかな暮らし

9時起床。朝一で映画を一本。この話は下で。 で娘と焼きそばの昼食。焼きそばはいつ食べても美味しいな。ソース最高。妻がバイトから帰ってきたところで、みんなでお出かけ。新しく出来た超大型ショッピングモールへ。片道約25分、自転車に乗って。湖岸沿い…

みゅう

8時起床。妻はバイト、娘は金管クラブの練習。相変わらず暇なのは俺だけ。チビといっしょにのんびり。昼は娘の為にオムライス大盛り。定番になってきたな。午後、京都へ。ちょっと実家の母に届け物。お茶飲みながら母のお喋りに付き合って、阪急電車で烏丸ま…

大人になりましょう

今日も寒い。朝から仕事をあれやこれや。事務仕事から謝り仕事やら飛び込み仕事やら力仕事やら。心折れた時にはコンビニのジャンボツインシュークリームを頬張ればいい。110円で復活だ。 で夜はバカ話と美味しいものの会。特上寿司をつまみつつ、ひたすらバ…

風はびゅうびゅう

一日休んだんで、今日はさわやかな気持ちで!とは行かんわな。なんかこう気持ちがくしゃくしゃってなる。結局のとこ、営業だからな。数字がガツンとあがりゃ気も晴れるんだがね。 それにしても寒い。人肌で温めて欲しいとこだが、そうもいかないので猫肌で温…

home again

今日は休み。平日に休むのってなんか嬉しいなぁ。で昨晩は無駄に夜を過ごす。ボーッとUNICLOCK(今シーズンのは最高。いつまでも観てしまうな。)眺めたり、相変わらずYouTUBEで斉藤由貴(今は「砂の城」ばかり聴いてる)に浸ったり。そして高野寛の新曲「LO…

サメの憂鬱

今日もひたすら事務仕事を片付けつつ、午後は外仕事。しかし寒い。っつーか、さっむい。ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんとぽち〜(わからない人はお父さんお母さんに聞いてみよう)。疲れと代休が貯まりきってるので明日は休みにした。そんな訳でちょっと気持…

灰色とわたし

寝過ぎてしんどい月曜の朝。相変わらずの一週間の幕開け。ここんとこイベント続きだったので、たまりにたまった事務仕事を。とは思うんだが、これがなかなか片付かんのだよねー。DAYONE〜。ってなぜ、いま。 とりあえず仕事終えての帰り道。i-podから流れる…

逆上がりの国

二度寝して9時半起床。朝、ミックスジュースを作って飲む。たまに作ると美味しい。なんか健康になったような気分になる。昼は稲荷寿司を作る。ここんとこ無性に食べたくなって。ちょうど義父母も遊びに来たのでみんなで食べる。それからみんなで新しく出来た…

SATELLITE SERENADE

昨日はクドカンドラマ観てそのままぐったり。で今日も早起きしてお仕事。ちゃちゃっとこなして昼過ぎ急いで帰宅。娘の昼ご飯作らなくっちゃ。「何食べたい?」「オムライス大盛りで!」ということなので作る。結構大盛りで作ったんだがペロリといっちゃった…

Happiness?

早朝からイベント仕事。あらゆる方向に頭を下げ、動きまくって一日が過ぎた。疲れきって会社戻ってまた仕事。そして明日もまた仕事かー。でもやるんだよ。 って中身のない日記だな。あれ俺、今日一日何考えて過ごしたんだっけ。

Happiness

夜中ふと目覚めると隣にチビ猫。いつのまにか布団にもぐりこんできてる。馴れ馴れしいというかなんというか。俺の腕を枕に寝息を立てるチビ。娘がまだ小さくていっしょに寝てた頃のことを思い出す。ホントにもう。かわいくてしょうがねーじゃねーか。 で今日…

人間摩天楼

じわじわと一日一日が過ぎていく。なんだか意味もなく焦る今日この頃。でだ。今日聴いてたのは遅ればせながらクレイジーケンバンド「ZERO」。もう新作ごとに濃厚になっていく。今作も収録時間みっちりで捨て曲なし。この量と質、まさに手塚治虫状態。曲に迷…

CDJ

仕事の後、飲み。ノリがわからず難儀するも、まぁおっさんになったので無理せず自分のペースで。どうしても仕事絡みの飲みはOFFモードに切り替わらず、全く酔えないのだけど。 それにしても聴きたいCDがいろいろ。id:SCRAPSさんやid:amed-recさんが絶賛して…

月曜。仕事。営業マンとして胃の痛い毎日。俺みたいなただのサブカル小僧が営業としてやっていくのは精神的にかなりキツイのだが。でも結局、自分の才能や実力や行動力や運や全部の果てがココなんだな。わかってるだけに余計キツイな。とかんとか。いや、家…

昨晩はHDDで「藤子F不二雄のパラレルスペース」。第二話は「あいつのタイムマシン」。脚本はヨーロッパ企画の上田誠、大歳倫弘。おっさん二人が主人公の原作を、田畑智子、ミムラの女子二人に設定変更しつつも作品の肝や鮮やかなオチを変えることなく見事に…

佇む痛み

今日は雨の中、仕事。懸案事項もなんとかなって無事終了。しかし雨の中、ずっと外で立ちっぱなし。がっつり疲れた。夕方までには帰れたんだけど、何もする気起きず。チビ猫を膝に乗せ、ソファーに座ったきりでHDDチェックのみ。 という訳でキョンキョンの癒…

凹凸

金曜。仕事はかどらず。明日の仕事、夜11時現在解決せず。連絡さえ取れりゃ終りの話なんだがな。まーいいや。 で明日は仕事ゆえ、スッキリしない金曜の夜。前の会社はほぼ週休一日だったこと考えりゃそんなもんか。そういや子供の頃は土曜日も学校だった。4…

それが僕の出した結論

さて妄想シリーズは一旦終了し、真面目に仕事。しかし飛び込み営業は毎度のことながら心が折れるなぁ。キビシー。コンビニでサイダーと揚げパン買ってなんとか頑張る。まぁいいこともありゃ悪いこともある。それが日々の泡ってもんだ。 あっそうそう最近よく…

アイ・アム・サル

意外に好評の日本版USJ。書くの控えてたんだが、この際いくとこまで行っちゃおう。 日本版USJは大人も楽しめるエンターティメントであるからしてもう一社参加してもらおう。日活いや「にっかつ」さんに。東映ゾーンをさらに進み“ピンクのカーテン”をくぐると…

おいでよ

いやー今日はもうTKがTされたって話ばかりだなテレビは。結局入ってくる以上に使っちゃったらなくなっちゃうんだ。大きい小さいには関わらず。ちゃんと算数習ってて良かった。 昨日USJで遊び過ぎたのか疲れとれず。ここ最近、明らかに疲れがとれるまでの時間…

Oui Oui

昨日は早めに布団に入ったものの藤子F不二雄先生の短編と「天才バカボン」読み返したりしてたら結局夜更かしになっちゃった。 で今日は朝のうち買い物に行って、午後から娘のリクエストでユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行くことに。3時からのトワイライ…

家族の肖像

さて相も変わらぬ日々の泡、これからもご愛顧のほどを。 ということで休日。昨日の赤塚不二夫特番、水橋研二良かったなぁ。で今日は朝から妻と娘、なぜか大掃除。しょうがないので僕も部屋の片づけ。積み上げられたCD、本をとりあえず。でも結局絶対量が多い…

STARTING OVER

11月1日。相変わらずの土曜日。妻はバイト、娘は金管バンドの練習。一人のんびりトーストを食べて、HDDチェック。Jr、ケンコバの「にけつ」はやっと調子出てきたな。おもろ。「アメトーーク」笑い飯、これもおもろ。WOWOWで始まった「藤子F不二雄のパラレル…