日々の泡。

popholic diary

こんな日

昨晩もホットココア飲みつつ音楽聴いてゆっくり。
青柳拓次と伊藤ゴローのユニット、TAKU & GORO「Radio Indigo」は実に心地良いジャズアルバム。じっくり聴くも良し、聴き流すも良し。坂本美雨「Zoy」もなかなかいいアルバム。おおはた雄一の名曲「おだやかな暮らし」のカバーに心洗われる。あとなぜか松田聖子の初期シングルをひたすら聴く。楽曲のクオリティ高し。そしてこの声の魅力。巧さを感じさせない巧さ。
パラパラとめくっていたのは文房具特集の「Lマガジン」。小学生の頃って確かに文房具屋は楽しい場所だった。いろんな匂いがする消しゴムや蛍光ペンとかまだ目新しい時代。200円とか300円とか握りしめ、ワクワクして文房具屋に行ったもんだ。今は娘がいつも机にペンをいっぱい並べてる。色とりどりのペンを並べては眺めてるな。小箱にはいっぱいの消しゴム。おもしろいもんだ。
で休日。フレンチトーストにミックスジュースを作って朝食。休日の朝ぐらいは朝食も楽しみたい。ポイント3倍セール今日までだったなと思い出し、タワーへ。空気公団「メロディ」購入。そして紀伊国屋で「テクノ歌謡ディスクガイド」購入。午後は妻と買い物。初めて行ったスーパーは生鮮食品が安くてテンションあがる。土、日はいつも冷蔵庫の食材眺めながら何作ろうかと考えてるので、頭が完全に主婦モードになってしまってるな。