日々の泡。

popholic diary

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隠せない明日を連れて

9時起床。朝はいつものごとくチビ探し散歩を2時間ほど。春が近づいてる。そろそろ出てきてくれないものか。テキトーな食事を済ませて、うたた寝しながらぼんやりテレビ。映画でも行こうかと思ったが、今日は集中力が続かないような気がして止める。先週はハ…

リセエンヌ

昨晩は「ミュージックマガジン」誌のK-POP特集読みつつ、YouTubeでK-POPを巡る旅。ま、「MM」誌の特集はちょっと物足りないが。でそんなK-POP巡りしてたはずがいつの間にかキムヨナ出演の韓国CMをひたすら観ていた。なんたるボンクラぶり。 メガネキムヨナ!…

奇妙な世界

今日は一日雨。月末、週末、目の回る忙しさ。昼は焼そばUFO。美味しい。ソースをアルミホイルであぶって鼻から吸い込みたい。元気になれるような気がする。それにしてもキムヨナの肩のライン最高。とかなんとか思いつつ、気がつけば夜のオフィスで一人きり。…

極まる

朝から高速2時間飛ばして、まだ雪が深く残る北の町でお仕事。そして夕方また高速飛ばして帰社。さすがに肉体的疲労は凄まじいものがあるが、精神的にはちょっと充実。しかしこれからまだまだ仕事がある。結局今日もド残業になってしまったが、明日で片づくの…

すべりだい

2月あと一日でいいから欲しいなぁ。仕事が追いつかん。14時間働いてギブアップ。続きは明日だ。って明日は明日でハードなのわかってるけど、明後日があるさと自ら皺寄せて行く。ちょっと花粉の影響か、目が痒い。あースッキリしないなー。で聴いてたのは東京…

夜の生態系

朝からテレビでカーリング。わかったようなわからんような。そしてざっくりお仕事して帰宅。R-1途中から見つつ晩御飯。優勝良かったねぇ。 しかし最近、晩御飯食べた後にすぐ腹が減る。元々妻が作るおかずが少ないので、ご飯も茶碗に一杯半。メインディッシ…

神頼みFUNK

月曜。2月は短いからすぐ月末だ。うーむ。書くこともない。あれ、一日何してたっけ? こんなパッとしない日にはファンクを聴くしかない。

石の生活

寝坊。10時起床。8時に起きるはずだったのに。朝飯をさくっと食べて、パルコへ。タワーで川本真琴「音楽の世界へようこそ」、紀伊国屋でK-POP特集のミュージックマガジン誌購入。後は店内をプラプラと。帰って家族の昼飯作って、ぼんやりテレビ。それからま…

夢見るジュリア

寝坊。9時半起床。卵とハムのホットサンドの朝食。午前中はいつものごとくチビ探し散歩。県庁前、駅前、公園に商店街。2時間弱歩き回るも今日も出会えず。チビの感触が身体から薄らいでいくのが辛い。 昼は庭の水菜を収穫して豚肉といっしょにお手軽キムチ鍋…

きみみたいにきれいな女の子

さて金曜だ。今日は彦根で一仕事。ディレクター兼ミキサーで一本生放送。ずっとプレッシャー感じてた仕事で、冷や冷やしつつもなんとかこなす。ほぼぶっつけでのミキシングはさすがに手が震えた。ま、自己採点では落第点だなー。まだまだ経験不足。当たり前…

冒険者たち

今日も無事に一日が始まり、無事に終わろうとしている。物は壊れる、人は死ぬ。藤田まことさん死去か。合掌。 あまり書くこともないな、今日は。いつもだけど。アレもしたい、コレもしたいと思っているうちに時間ばかり過ぎていく。そういえば「時間がたーり…

のぞみ

朝、メガネかけたらレンズにヒビが入ってる。ふと妻を見たらニヤーっと笑う。メガネを踏んづけた犯人が見つかった。とりあえず今日はメガネなしで一日を過ごす。メガネなしでも日常生活に支障をきたすほどでもないので大丈夫と言えば大丈夫だけど、どうも目…

For No One

仕事で彦根へ。電車で春日太一「天才 勝新太郎」読み始めたら、なるほどこれは止まらない。危うく乗り過ごしそうになった。一仕事終え、昼は釜玉うどん。また本読みつつ大津に戻り一仕事、二仕事。 働き出して何年だ。17年か。今までの仕事、今やってる仕事…

のこってしまった

昨日は日本のロック特集のブルータス誌読んで早めに就寝。たっぷり寝たのに朝はやっぱり眠い。今日もザザザザーっと仕事。アレやコレやソレ。処理に追われるばかりで本筋の仕事ができない。迷惑かける側に早く回らねば。

風はびゅうびゅう

昨晩はウンナン特集のクイックジャパン誌読みつつ夜更かし。今朝は8時半起床。 娘は朝から出かけているので、妻と滋賀会館シネマホールで映画を一本。飯田基晴監督「犬と猫と人間と」観る。長年捨て猫を世話してきた老婆から「動物を大切にしてもらえるよう…

ゴールデンスランバー

やっと休日。10時前まで布団の中でグダグダ。ゆっくり新聞を読んで、朝の散歩兼チビ探し。今日は振り出しに戻って近場を探してみる。 昼はおにぎりに昨日の残りの肉じゃが、出し巻きにウインナーを娘と二人で。テレビで吉本新喜劇。大阪のロイヤルファミリー…

VIVA女性

さて、やっと金曜さ。8時半から事務仕事片付けて、彦根で一仕事こなして、遅い昼飯に釜玉うどんをすすって、また会社戻ってドドっとお仕事。半休とる予定が結局12時間労働だ。東良美季さんが「世界を変えたいならば、自分を変えるしか方法はない」とブログに…

ねむらないぜ

祝日。朝5時起きでお仕事へ。某スキー場でのイベント仕事。バスに揺られ3時間、雨のゲレンデで動き回り、イベント終了も最後まで気を使いつつなので帰りのバスでも寝られず、先ほど帰宅。15時間の外仕事。40目前そりゃ疲れますよ!ま、もちょっと楽しめる余…

虫ケラの唄

昨晩は久々にチビ情報が入る。例の公園からはまた離れて、次は割と近所。ただこの付近にはチビに似た猫が数匹いるからチビかどうかはわからないが、それでも探しに出る。そう簡単に出会えることはないこともわかっているのでしばしまた探そう。ビラ貼り、ビ…

New Accident

今日もざっくり仕事して、午後大阪へ。仕事して今日は直帰。寄り道しようかとも思ったが、身体がついてこないのでまっすぐ帰宅。ラッシュアワーの電車はひどく暑くて、汗がにじむ。 行きには安宅浩司「ココニアル」を、帰りにはライムスター「マニフェスト」…

暗い通り道

昨日は疲れて早く寝たが、夜中に何度か目を覚ます。いまだにチビの夢を見てしまう。帰ってきてるんじゃないかと布団から出てベランダを覗く。もう会えないのかな。寂しい。 で結局、土曜も日曜も働く羽目になったのだが、容赦なく月曜はやってくる。机の上に…

パラレル

さて、日曜。朝から娘のリクエストでチーズオムレツ作る。中トロトロの会心作。妻はバイト、娘は子供会のボーリング大会。昨日買った「キネマ旬報」のベストテン号を読んで、昼前からお仕事へ。 今日はなぜか某所でのカラオケ大会の審査員という仕事。数年前…

WILD FANTASY

昨日も夜更かし。だんだん寝る時間が遅くなっていく。9時起床。ホット卵サンドの朝食。 朝は恒例のチビ探し散歩。今日は雪。1時間強歩き回ったが、いつもの公園にも、神社にも、路地裏にも猫は一匹もいない。散歩中はライムスター「マニフェスト」聴きながら…

ねむらないぜ

今日の仕事は半分移動。朝、大津で一仕事して、彦根に飛んで二仕事。ハンバーガー1個とコーヒーを胃袋に入れて大阪まで出てもう一仕事追加。終わって上司と駅で一杯ひっかけて帰宅。テレビつけたままコタツで寝てしまってる妻と娘を布団で寝るように促して、…

にっこり

中学生が会社見学に。お仕事について話する。自称“永遠の14歳、心はいつもニキビ面”な俺だが、やはり本物の14歳と比べてみるとどこをどう切っても立派な中年だ。そんな中年男はヨロヨロしながら13時間労働。 今日の一曲。こんな風にギター弾けたらいいなぁ

ラストヴァース

雪は降ってないけど、やたら寒い。今日も仕事だけで一日終わった。帰宅して義母手製の巻き寿司を食べる。丸かぶりじゃなくて普通に。巻き寿司は美味しい。巻き寿司は夢を裏切らない。夢は巻き寿司を裏切らない。松本零士先生ごめんなさい。 40手前でいろいろ…

ONCE AGAIN

今日はなんとかスムーズに仕事片づき帰宅。帰りにパルコに寄って楽器屋なんぞ覗く。 初めてインターネットやらに触れたのはいつだったか。当時会社に導入されたパソコンで昼休みにネットサーフィンなんてしてたのは96年ごろか。水道橋博士の日記やライダーズ…

ホントはみんな

天気予報は雨。まだ降ってないが傘持って家出る。月初の事務仕事をひたすらやって、窓の外を見ると雪。大雪。あっという間に降り積もる。仕事テキトーに切り上げて帰宅。雪は雨に変わって、歩道は10分後のかき氷みたいな状態。滑らないように慎重に歩く。こ…