日々の泡。

popholic diary

リセエンヌ

昨晩は「ミュージックマガジン」誌のK-POP特集読みつつ、YouTubeK-POPを巡る旅。ま、「MM」誌の特集はちょっと物足りないが。でそんなK-POP巡りしてたはずがいつの間にかキムヨナ出演の韓国CMをひたすら観ていた。なんたるボンクラぶり。

メガネキムヨナ!

そんなこんなでいつも以上に夜更かし。で9時起床。朝飯食って、娘と久々にブックオフへ。帰りに県庁前を通ったら、何かの撮影中。一旦戻って覗きに行くと、某ドラマの映画版の撮影とのこと。しっかりガードだされてたが、ふと見えたのは堤真一。そしてその後ろのスーツ姿の美女は、真木よう子ではないか!
で今日は大阪へ。原田知世@サンケイブリーゼ。伊藤ゴロー氏やクラムボン・ミト氏を従えての堂々たるステージ。アコギを抱えて歌う、その立ち姿にクラクラ。新作を中心に80年代、90年代の曲もうまく織り交ぜ、四半世紀にわたってのファンにはグッとくる選曲。いやー、やはり知世さんは永遠のマドンナ。もう、コーヒーはブレンディしか飲みませんよ!
ライブ後、遠征中のid:amed-recさんと京都で飲み。先ほどの原田知世ライブ話から始まり、お互いの音楽遍歴、ライダーズの「ドントラ」の衝撃や博文さん「First compact disk」収録「motel」のかっこよさなど同級生トークは尽きず。高校生時代、誰ともこんな話できなかったが。しかしこの同級生トークいくらでも話できるなぁ。