日々の泡。

popholic diary

Replay

そんな訳で気まぐれ更新。
原田芳雄さんが亡くなったね。なんとなく馴染みがある俳優さんだとかタレントさんだとかミュージシャンの方とかが亡くなると、なんか自分の中のものが一つ一つ消えていくような気がしちゃうな。原田芳雄さんだって特別思い入れがあったわけじゃないけど、「寝盗られ宗介」とか「父と暮らせば」「歩いても歩いても」なんかは好きな映画だったし。
昨日、今日と二日続けて神戸へ。だから何というわけでもないけど、滋賀とはもちろん、京都とも大阪とも違う空気がある。街の空気ってやつか。街そのものが人格みたいなものを持ってんだろうな。街との相性ってあるもんな。
で今日、神戸に行ってたのは、ひょんなことからSHINeeの日本デビューレセプションを観に行けることになったので。BIGBANG、少女時代に続いての生K-POP。コンサートと言うわけじゃないので1時間足らずのものだったが、いや、彼らはイイ。品の良さとかわいさがある。さすがはSMエンタ。絶対的な品質があるもんな。本気で日本進出してきたらあっという間に日本中席巻しちゃうだろう。

しかし会場は100%女性。見渡す限り男性は僕一人。一応招待席だったが居場所のなさが半端なかったぜ。しかしそれはそれで凄い経験だった。