日々の泡。

popholic diary

ONCE AGAIN

そんな訳で休日。昨日に続き今日も、暑すぎないちょうどいい夏の日。妻はバイト、娘は友達とお買いもの。のんびり猫達と過ごす。
HDDチェックは相変わらずお笑い番組ばかり。金曜にやった「欽ちゃん」特番をチェック。東野幸治氏との旅行がおもしろかった。これだけで1時間見てみたいな。年に一回は欽ちゃんを讃える特番やるべし。かってあれだけ笑わせてくれた人なんだから、最大限のリスペクトを。
27時間テレビ観てたら、タカトシのトシのお兄さんが出てきたのだが、仕事関係の知り合いだったのでびっくり。
それからあんまり誰も語ってないのだがドラマ「それでも、生きていく」おもろい。先週は満島ひかり劇場だったが、今週は大竹しのぶ劇場。新キャラとして安藤サクラも登場。まさに「愛のむきだし」!来るべき安藤サクラ劇場に期待。
27時間テレビに戻るが今回はラストの3時間ぐらいしか結局見なかったな。でも「笑い」はやっぱり優しいね。
ナイナイは全くの同世代だし、この1年間の物語にはやっぱりグッとくるものがある。40になって実際仕事でイロイロあったりすると、いつ自分も頭パッカーンってなるかもしれないと思う。その恐怖は常にあるし、もしそうなったらそこから生還できるのか?という思いもある。倒れたところからもう一度立ち上がる、その「ONCE AGAIN」の物語に涙。