日々の泡。

popholic diary

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バンドマンのうた

おっと、日曜の夕方になってしまったじゃないか。そんな訳で今日は軽めの更新です。 相変わらずの一週間。月末もあって仕事は多忙を極めるが、ま、それはそれ。 で今週聴いた音楽で良かったのをご紹介。 D.W.ニコルズの新作「ニューレコード」がいい。どこが…

(ing)

さて土曜日です。では軽く更新と参りましょう。 まずは今週の一枚。もう毛皮のマリーズ「ティン・パン・アレイ」で決まり。はっきり言ってこれは傑作、超が付く名盤。愛と叡智とユーモア。自分にとって何よりも大切なのは、この3つ。音楽に限らず全てにおい…

BEAUTIFUL GIRLS

こんばんは。タイガーマスクです。…。だから、善意まで茶化したらダメでしょ。もう40なんだから、なんでも茶化しちゃう癖は直した方がいいやね。 そんなこんなで寒い日が続く。そうだ、先週書き忘れてた。鈴木卓彌監督「ゲゲゲの女房」観たよ。なんつーのか…

Shy Boy

さて、更新。今年は昨年以上にゆるやかな更新になるかも。ま、わかんないけど。 で年末年始はどうだったっけ。結局30日まで働いて、3日には仕事始めてるからいつもの土日とほとんど変わらんな。31日は大雪で一日中家の中。もはや例年行事で「笑ってはいけな…

お正月

「正月や餅で押し出す二年グソ」と言うわけで、明けましておめでとうございます。 厄年突入ですが、今年も一つご陽気に。 とりあえず新年の挨拶だけ。