日々の泡。

popholic diary

バンドマンのうた

おっと、日曜の夕方になってしまったじゃないか。そんな訳で今日は軽めの更新です。
相変わらずの一週間。月末もあって仕事は多忙を極めるが、ま、それはそれ。
で今週聴いた音楽で良かったのをご紹介。
D.W.ニコルズの新作「ニューレコード」がいい。どこがどういいかはこの一曲を聴いてもらえばわかるはず。

ね。いいメロディと詞、演奏。これだけで十分。あと個人的にはリズム隊が女性ってのもツボだな。なんだろな、ここのリズム隊も音がズドンと重くて、曲の屋台骨を支える安定感が素晴らしいもんな。
それから僕が中学生で聴いてたら絶対好きになってただろうなっていうロックバンドがSISTER JET。

新作「LONERY PLANET BOY」は吉田仁さんがプロデュース。なるほど、音の抜け具合がいい。
とここまで書いたところで今日は終了。昨日見た青山陽一さん&西村哲也さんのライブ話とか、佐野さんのSONGSとか「アメトーーク」の大久保さんとかいろいろ書きたいが、後日に。
そしてK-POPは?もちろん聴いてます。聴きまくっています。KARAの魅力についてたっぷり書きたいと思いつつ動画観たりCD聴いたりしてるとほんとエンドレスになっちゃって、逆に書く時間がなくなるという本末転倒ぶり。KARA最高だぜ。5人を泣かせる奴は俺が許さねぇ!って気持ちです。
それからSNSD「Run Devil Run」の日本語詞についてはいろいろ言いたいとこだけど、またこんど。
あとSecretの「Shy Boy」がパフォーマンスを重ねるごとにキュートさが増しててとんでもないことになってるな。有無を言わせぬキュートさってのか、パワフルすぎるキュートさがおもしろい。

あとは今週もJooのミニアルバムをヘビロテ中。適度な湿り気具合が最高。いい歌い手だなぁ。