日々の泡。

popholic diary

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年9月のTweet

2016/9/1 柴山一幸さんの新作「Fly Fly Fly」。コメント書かせて頂くにあたって何度も繰り返し聴きましたが、これ俺の歌なんじゃないかと感じる瞬間が何度もあった。過去を重ねて今があり、その先には未来があるということを身をもって知るようなリアルな感…

2016年9月22日

昨晩は珍しく飲み会。久々にお酒を飲んでばったり就寝。今日は休み。母がおはぎを届けてくれる。おはぎはもう圧倒的に母の手作りのが美味しい。スーパーでお寿司など買って義母も呼んで皆でご飯。たまには。 母と義母が帰ってからも外は雨でなんとなく出かけ…

2016年9月19日

しばらく間が空いてしまった。この週末は映画を4本。そのうち邦画が2本。山下敦弘監督「オーバーフェンス」と李相日監督「怒り」。どちらも素晴らしかった。今年の女優賞は蒼井優と宮崎あおいの一騎打ちだろう。 それから韓国映画「暗殺」はベラボーに面白か…

レイシストのいちゃもんがまかり通る世界。ここ数年で箍が外れたように、転がるように、酷い国になったな。 戦争は国と国の戦いじゃない。国と民の戦いだと思っている。この道はいつか来た道。あぁ本当に酷い国になってしまった。

昨日のイベント仕事ですっかり日焼け。9月も半ばだというのに。 もちろん今日も仕事。某芸人さんと一緒にロケ収録。かれこれ1年以上月2回滋賀県内のいろんなとこ回ってるんだが、楽しみはランチ。 今日は南郷の老舗洋食店で日替わりランチ。とんかつにトマト…

土日はともに休日出勤。朝から炎天下でのイベント仕事。イベント内でのミニライブを依頼したLOVE LOVE LOVE。いいバンド。いいライブ。 しかしイベント仕事は楽しくもあるのだが、40も半ばを過ぎれば身体がどうにもきつい。 明日からまた一週間の仕事が始ま…

今日も無事、雨に降られることなく。昼のレポート仕事終え、瀬田のうどん屋でランチ。鶏飯と温かいうどんのセット。美味し。 今日はSNCC収録日。皆で先週のSMAP特集大反響について喜びつつ、次のネタだし。いい番組を作りたいし、作る以上は聴いて欲しいし、…

月、火に続いて今日も傘を持って通勤。結局雨が降る直前に帰宅。台風が近づいている。今日も蒸し蒸しと不快指数が高い。 通勤時に聴いていたのはピチカート・ファイヴ「女性上位時代」。25年も前の作品。人生で最も衝撃を受け、影響を受けた一枚。今もまだこ…

久々にこうして日記をつけはじめるといかに自分が退屈な毎日を送っているかわかる。 思うところあって最近はちょこちょこ本を買っている。昔は常に本を読んでいたが、ここ数年はネット上の文を読むことが増えて本からは遠ざかっていた。未読の本はいまだ10冊…

2016年9月5日

ムシムシと暑い一日。雨が降りそうで降らない。傘を持って出たが、行きも帰りもさすことはなかった。それにしても疲れが取れない。40も半ば過ぎると、自分はもう若くはないということを実感する。粛々と仕事をこなし、ぼんやりと次の一手を考える。がやはり…

2016年9月3日

7時前に起きて朝から休日仕事。昼過ぎで終了も結局は一日つぶれるんだよな。たまには自分にご褒美をというOL感覚で、ミニストップでソフトクリームを買って食べる。 夜はDVDで韓国映画。「神の一手」観る。激オモロ!賭け囲碁をテーマに頭脳戦と肉弾戦が入り…

2016年9月2日

金曜。今日はお昼の番組「トリコロール」のディレクター担当日。お昼の生活情報番組、ディレクター&ミキサーのワンマン体制なので2時間気が抜けない。しかしその分、選曲はジャズあり80'sあり、最新曲あり自由演技ができて楽しい。いまどきのFMライクな曲は…

2016年9月1日

木曜。今日は拙番組「Saturday Night Culture Club」収録日。これは仕事とはまた別の感覚でやっている。どんな話が出てくるか、どう転がっていくか、プロデューサーという立場ながら楽しみに収録している。正直言うともっともっと注目されて欲しい。それにも…