日々の泡。

popholic diary

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年1月下旬のTweet

2013/1/20 今日も映画を一本。赤堀雅秋監督「その夜の侍」観てきた。妻を殺された男とその犯人の物語。不安定でそれでも途切れることのない緊張感、ふいに差し込まれる間抜けな瞬間、不協和音と変拍子で刻まれた映画のリズム。顔をそむけたくなるような臭さ…

2013年1月中旬のTweet

2013/1/12 HMVから届いたSNSD「I Got a Boy」はティファニーバージョンだった!嬉しい!が、こうなるとテヨンバージョンもどうしても欲しくなる。なんたる罪作りな販売方法。ま、基本的にはこういう売り方嫌いなんだが…許すっ にしても許せんのは例の体罰。…

実験中

twitterと連携する実験中。しかし特に毎日呟くわけでもないのでどうなのかな。映画やライブの覚書にはいいかもしれないが、ま、しばし実験中。FBなども連動させてみたりしてるがこれもようわからない。なんでもやりゃーいいってもんでもないな。どうなんでし…

覚書

またサボっちゃったよ。 とりあえず去年からのtwitter覚書。 今日は映画を一本。タナダユキ監督「ふがいない僕は空を見た」観てきた。ここにきて本年度ベスト級の作品に出会った。「生」と「性」さらには「正」、「聖」の物語。世界は暴力に満ちていて、どう…

2013年1月上旬のTweet

2013/1/6 年末・年始は家族そろって山ほどお笑い番組観たけど、一番笑ったのは「藤崎マーケットのどこチョイスしとんねん!大賞」だったりする。 しかしSNSD、やっぱり最強だな。よくまぁこの9人がそろったもんだ。明訓高校以来の最高にして最強のベストメン…

戦場

今日は受験生の娘連れて朝から京都の北野天満宮まで。神頼みするぐらいしか親としてはできないので。ま、高校の3年間で人生決まるわけではないが、娘が傷つくのを見たい親はいないだろう。そういうことです。 で午後は寒いからコタツで丸くなる。去年録画し…

ここ数日

ということで改めてあけましておめでとうございます。今年もぼちぼちと書いていきます。多分、書くと思う。書くんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟をしておけ〜。忘れてくれるな、仕事もできない男に、ブログを続けられるはずなどないってことを。 さて正月は…

新年

「正月や 餅で押し出す 二年グソ」 あけましておめでとうございます。毎年恒例の挨拶と言うことで。 正月は毎年、実家ツアーということでいまやっと自由時間。 ということで昨日発表されたSNSDの新曲聴きまくらなきゃならないので、また。 去年はいろいろあ…