日々の泡。

popholic diary

2013年1月上旬のTweet

2013/1/6

年末・年始は家族そろって山ほどお笑い番組観たけど、一番笑ったのは「藤崎マーケットのどこチョイスしとんねん!大賞」だったりする。

しかしSNSD、やっぱり最強だな。よくまぁこの9人がそろったもんだ。明訓高校以来の最高にして最強のベストメンバーですやん。テヨンが山田としたら、ソヒョンが里中か。とすればスヨン岩鬼でサニーが殿馬ということになる。なんて無理やりだが、ティファニー=微笑三太郎に異論は無いと思う。

去年録画したままだった「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on」観た。いやはや噂通りの壮絶さ。ギリギリまで追い込まれてズタボロになりながら笑顔を作って見せるその姿に韓国映画「高地戦」を思い出したほど。AKBがワニ中隊に見えたぜ!

2013/1/7

ここ数年、自分で自分を抑えつけていたような気がする。今年は自分の生活を美しくして自分を楽しませてやりたい。というわけでということでもないが、水道橋博士さんのメルマガ登録した。早速凄い量の文章が到着。読み切れるのか。

タワーレコードから今日届いたCDは白井良明さんにSMALL BOYS、さらにバンチョーレコード第三弾のイ・ハンチョルさん。そしてHMVからSNSDの新作とIUのDVD届くの待ってる状態。十分過ぎるだろ。

2013/1/8

今日聴いていたのは「韓国のジェイムス・テイラー」イ・ハンチョルさんの「小さな部屋」。洒落ているのに、どこか人懐っこいメロディと穏やかで美しいアレンジが素晴らしい。ずっと聴き続けられる音楽。イ・ハンチョル「小さな部屋」。セルフライナーノーツが嬉しい。こういうちょっとした工夫が大切。そしてハンチョルさんによるメッセージの最後の一文にグッときた。