日々の泡。

popholic diary

これが私の生きる道

さて大晦日
それでは行きますよ。PAMA2011!えっ?何それって?popholic asia music Awardでしょうが!説明なしでやります。
まずはアルバム部門
-最優秀アルバム 「Last Fantasy」IU
一言、名盤なり。はっきり言ってこれ韓国盤の中で一位ってことじゃないからね。2011年聴いた洋邦韓の全アルバムの1位ですから。2000年代のベスト10にも入るぐらい好き。

-優秀アルバム 「Pinoccio」f(x)

www.youtube.com

これまた名盤。キッチュでストレンジな魅力全開。今年前半はまりまくったf(x)。イイネ!

続いてMV部門
-最優秀MV 「YOU & I」IU
いきなり二冠!って俺の匙加減っ

-優秀MV 「Be My Baby」Wonder Girls
かっこええ!ひたすらかっこええ!

さらに楽曲部門
-最優秀楽曲「SIXTH SENSE」BROWN EYED GIRLS
けれん味たっぷりのやりすぎ歌謡!最高!

-優秀楽曲「It Girl」A PINK
かわいい!ひたすらかわいい!

いっとこうダンスパフォーマンス部門
-最優秀ダンス「Roly Poly」T-ara
楽しい!ひたすら楽しい!

-優秀ダンス「Sweet Dream」Rainbow
グッと来る!なぜだかグッと来る!

さぁだんだんおかしなことになっていきます。その他部門
-最優秀美女 ティファニーSNSD)
美しい!ものすご美しい!

-優秀美女 ニコル(KARA)
目が離せん!どうしても目が離せん!

-最優秀マンネ ソヒョン(SNSD)
成長著しい!素晴らしく成長著しい!

-優秀マンネ ヘリ(Girl's Day)
やばい!まじ、やばい!

-最優秀ボリューム感 Secret
肉厚っ!ちょうどいい感じの肉厚っ!

-優秀ボリューム感 SISTAR19
やらしい!なんか、やらしい!

-最優秀寝ころび 「Good bye Baby」miss A
背中汚れちゃうっ!

-最優秀シャレオツ 「PINK ROCKET」Dal☆Shabet
ちょっとシャレオツっすなー

とそんな訳で一気に駆け抜けました。後半無理やりですが…。
ってなわけで、昨年に引き続き今年も韓国もの聴きまくりました。とにかく楽しかったとしか言いようがない。ライブもBIG BANG、少女時代(一生忘れない自信あり。まさに夢のような時間だった)、SHINeeにRAINBOWを観ることができたし、念願の韓国旅行も行けた。偶然Dal☆Shabetのサイン会に遭遇したのも忘れ難いなぁ。
しかしこうして聴いていると「K-POP」なんていう音楽はなくて、そこにはアーティストごと、グループごとそれぞれの音楽があるんだよね。なんにせよ、音楽で、ダンスで、こんなにも気持ちをワクワクさせてくれる人たちがいっぱいいてくれて嬉しい。
あと書いときたいのは上にあげただけじゃなくて例えばAquibirdやLUNCH SONG、sorriさんにLINUS' BLANKETやユン・ジョンシンさんなどなどSSW系やインディポップの世界にもいいアーティストがいっぱいいることがわかったし、ほんとに楽しませてもらった。これから先まだまだ楽しめるなという感じがするし、来年ももっともっと多くの音楽に出会いたいな。
ま、そんなことです。
では、良いお年を!