日々の泡。

popholic diary

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎてく

そろそろ夏が近づいてきた。夏は嫌いだ。暑いから。 さて日々何を考えて過ごしているかと言うと、何も考えていない。音楽は相変わらず韓国ものばかり聴いている。アイドルからインディーバンドまで。もはや話が合う人はほぼいないが、好きになってしまったも…

日曜日

いやいや、すっかり更新が滞っておりますな。とりあえず金曜はT-ARAのコンサート観て、土曜は朝から映画「バンドワゴン」観て、午後は用事で実家へ。そしてさらに京都で映画「ムサン日記〜白い犬」観て帰宅。で今日、日曜は朝から仕事。という具合に、無駄に…

ドーランの下に涙のエンターティナー

そんな訳で肝心な映画の話してなかったよ。ドキュメンタリー映画「I AM.」初日に観てきた。説明しよう。「I AM.」とはBoA、東方神起、Super Junior、少女時代、SHINee、f(x)などが在籍するS.M. ENTERTAINMENTが挑んだニューヨーク「マディソンスクエアーガー…

Like This

ライブや映画など書くべきことはあるのだが、なかなか集中力が続かない。ということで今日はK-POP! とりあえずWonder Girlsの新曲MVがまたまたかっこいい!7月には日本デビューだそうだが、もう日本デビューなんかしなくていいのに。わざわざ来てくれなくて…

青い夜のさよなら

なんだかずるずると更新しなくなっちゃいそうなのでちょこっとでも更新。 今日聴いてたのは寺尾紗穂さんの新作「青い夜のさよなら」。デビュー時から応援し続けている寺尾さんだが、この新作はまた次のステージに上がったような素晴らしい作品。ポップミュー…

暮らしの眼鏡

はい。のんびりペースの更新ですが、ちょうどこれぐらいが今はしっくり来る感じ。 では先週のライブの話など。 ユメオチのレコ発ライブ@きんせ旅館に行ってきた。共演はYeYeちゃん。この組合せは去年の7月にもこのきんせ旅館で観てるから相性いいのはわかっ…

サニー

今日も映画の話。カン・ヒョンチョル監督「サニー永遠の仲間たち」。主人公は42歳の主婦・ナミ。夫と娘、不自由のない暮らし。繰り返す日々、どこか満たされない気持ち。ある日、入院する母の見舞いに行った病院で高校時代の親友・チュナと偶然に再会。末期…