日々の泡。

popholic diary

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年ベストアルバムの話。

という訳で、本日で42歳。だからなに?という感じだが、いつものごとく家族からのプレゼントもなければケーキもなし。おめでとうの言葉すらないので自分で祝おう。おめでとう、俺。 さて、それでは行きますか。毎年恒例の極私的ベストアルバムを発表しちゃい…

ただの日記

そういうことで毎日更新実験中。今日はただの日記を書くことにしよう。 朝は8時起き。休前日はついつい夜更かしで3時過ぎまでひたすらK-POP動画(熱、いまだ冷めやらず。というかもはやこっちが本筋)観てるから休日ほど睡眠時間が短い。で朝ドラ「純と愛」…

冬の街は

今日も更新して見る。しかし毎日更新を実験的にやってみてわかったことは文章力ががた落ちであるということだ。前はもっと思うように書けてたような気がするが、なんだかリズムが生まれてこない。 まぁいい。それじゃ今日は手抜きで映画覚書だ。 そんなこと…

笑う男

さて今日も更新してみようかな。12月なのでなんとなく振り返りモード。 それにしても今年は多くの人が亡くなった。いや、今年急に多くなったというわけではないが、自分の年齢が上がっていくにつれ、子供の頃からテレビや映画で慣れ親しんだ人が亡くなるから…

今日の一枚

なんとなく今日も更新して見る。 最近聴いた音楽の話。K-POP番長ことまつもとたくおさんがTwitterで紹介されていて知った韓国の美人シンガー、SIAENAさんのアルバム「CAFE DE SIAENA」。プロデュースはRa.Dさ。この人はソロとしても活躍されているが、僕はIU…

映画覚書

今日も更新してみよう。別に何もないけど。もう12月も半分以上が過ぎてしまった。あっという間に時間は流れる。なんとなく今年を振り返ってみるが、結局何にもしていない。 通勤中はいつもポッドキャストを聴いてる。「たまむすび」に「ビバリー昼ズ」、伊集…

悲喜劇

そんな訳で唐突に更新。別に意味は無いけど。 それでも朝はやってくる。と言う感じで毎度おなじみの朝がやってきた。朝のニュースを暗い気持ちで眺めながら弁当を作る。毎週月曜は早出。妻はまだ寝ているので弁当を作る。もう1年ほど毎週月曜は弁当を作って…

Kから一つまみ

さてもう12月。今朝は7時前に起きてお仕事。とにかく寒い朝だった。 ということで今日は久々にK-POP話でも。ここんとこ書いてなかったが、もはや軸足は完全にK-POPにあって、8:2で韓国ものを邦盤より多く聴いている。 じゃ最近のお気に入りを。まずはこれ。…