日々の泡。

popholic diary

Kから一つまみ

さてもう12月。今朝は7時前に起きてお仕事。とにかく寒い朝だった。
ということで今日は久々にK-POP話でも。ここんとこ書いてなかったが、もはや軸足は完全にK-POPにあって、8:2で韓国ものを邦盤より多く聴いている。
じゃ最近のお気に入りを。まずはこれ。

オーディション番組で見出された伊佐山ひろ子似(誰がわかんねん、この表現)の16歳!イ・ハイの「1,2,3,4」もうね、最高。アレンジがめちゃめちゃかっこいいし、なんといってもこのヴォーカルセンス!巷に溢れる自称“歌姫”どもとは大違い。末恐ろしい逸材ですな。
で次はこれ。

どーです、これ。アホでしょ。クレヨンポップの「Dancing Qween」。なんていったらいいのかこの「めちゃイケ」感。ももクロへのKからの回答。とにかくハッピーでフールでチャームな音楽。この動画一発で元気になれる。俺の心のヒロポン
それから今、毎日見てるMVがこれ。

Humming Urban Stereoは韓国のポップグループっていうか一人プロジェクトで、様々なボーカリストを招くスタイル。韓国ポップを漁りだした頃からよくYouTubeでひっかかってたんだけど、実に5年ぶりのアルバムを発表ということで公開されたMV。なに、この「江口寿史」感。キュートで洒落ててもう最高。ま、はっきり言いますけど、この「太腿」のハッとしてグッとくる具合がたまりません。このMVに出てる女の子、誰だろう?知ってる人いたら教えてください!
まぁこれ以外にもいろいろ聴いてますが、とりあえず今日はこの辺にしといたろ。