日々の泡。

popholic diary

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TBSのポッドキャストが無くなってからというもの通勤時にまた音楽を聴くようになった。今日はふと聴きたくなってムーンライダーズ「ANIMAL INDEX」聴く。16歳の時に初めて買ったムーンライダーズのレコード。もう30年聴き続けている。しかしそのサウンドは古…

大雨の後、朝は少し肌寒い。今日も午後から大阪へ。某ミュージシャンのインタビュー収録。売れている人はやはりちゃんとサービス精神もある。昔は趣味じゃない音楽に対して平気でボロカス言えたが、今はさすがに言えない。ま、言わなくもないか。でもそれぞ…

昨日の夜は未見だったジョン・カーニー監督「onceダブリンの街角で」を観た。素晴らしい。音楽と恋愛。お互いが好意を持ちながら、寸止めする美しさ。「はじまりのうた」もそうだったが、2人が寝ないのがいい。2人は音楽で心を通じ合わせる。そしてそれぞれ…

9時起床。最近は日曜でも7時ごろには目が覚めるのだが、珍しく。朝食はスクランブルエッグ。いまだに理想の味に辿りつかない。バターをけちるのがダメなのだろう。 DVDで「シークレットミッション」。北から送りこまれた3人のスパイ。バカ、ミュージシャン志…

2016/8/27

思うところあってぼちぼち日記を再開。主に自分の記憶の補完&保管の為に。 朝は「とと姉ちゃん」起床。高畑充希は声がいいな。朝食は目玉焼きにする。「ほぼ日」の連載で卵好きの人のレシピに沿って、白身カリカリの黄身が二層の焼き加減で。 録画してた「…

2016年8月のTweet

2016/8/2 ここ数年通勤中はもっぱらポッドキャストだったが、TBSのが終わって以来音楽に戻ってきた。最近聞いてるのがMagic,Drums&Love、大比良瑞希、do do special、SATORI、TWEEDEES、Evening Cinema、Awesome City Clubなど。でもちろんカーネーションに…