日々の泡。

popholic diary

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月24~30日の話

今週も更新。 だいたい日曜日の午前中は妻と一緒に買い物。もうこの習慣も10年以上か。たわいのない話をしながら近くのスーパーまで出向いて食材やら日用品を。二人揃って貧乏性だから割引品ばかりが籠の中に。でもまぁ何を高いと思って何を安いと思うのか、…

2021年1月23日の話

どこまで続くかわからないが、週に一度はブログ更新を。 では今週のまとめ日記。朝8時スタートになった2010年の「ゲゲゲの女房」から朝ドラを観て出勤するという生活スタイル。いい作品、ダメな作品あるが、主演女優がいかに魅力的かも大きな要素で、その意…

2021年1月16日の話

週末ぐらいは日記も。 土曜日。7時半起床。ご飯と炒り卵の朝食。フライパンにサラダ油を多めに熱して、溶いた卵をざっと入れる。油を含んで卵がぶわっと膨らんだところで、少し混ぜて半熟のまま皿に移す。醤油を数滴たらし出来あがり。これを白ご飯と一緒に…

「日々の泡。」の始まり の話

昨年末にUPしたエムカクさんの「明石家さんまヒストリー」の書評が、思わぬことで水道橋博士さんに取り上げていただき、ほぼ休眠状態だったこのブログも多くの人に訪れていただいた。 せっかく読んでいただいたのに開店休業状態というのもアレなのでちょっと…

2020年に観た映画の話 の続き

さて、2020年に観た映画の話 の続きです。 改めてMYベスト10の感想を自分のTweetから抜き出してまとめてみた。こんな感じです。 ① 「はちどり」 (監督/キム・ボラ) 1994年、ソウル。14歳のウニが過ごす日々を描く。家と学校、自分を中心にした半径1kmの世…

2020年に観た映画の話

といいことで2020年のMYベスト映画は… ①はちどり②ブックスマート③私をくいとめて④ストーリー・オブ・マイライフ⑤燃ゆる女の肖像⑥パラサイト 半地下の家族⑦WAVES⑧カセットテープダイアリーズ⑨ジョジョ・ラビット⑩アルプススタンドのはしの方 ってな感じに。 …