日々の泡。

popholic diary

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SWING IT SHORTY

そんな訳で久々のK-POP話。まぁしばらく書いてなかったが、その間聴いてなかったのかというと、全く逆で基本K-POPしか聴いてない状態。今年に入って買ってるCDの9割は韓国輸入盤。大好きが止まらないどころかさらに増しているのですよ。 じゃ順を追って。こ…

美しい星

そして今日もひっそり更新。 今日は早起きして朝から京都まで映画観にいく。砂田麻美監督「エンディングノート」。死にゆく父を娘が追ったドキュメンタリー。なんて書くと「はいはい、観なくてもわかりますよ、泣いちゃうんでしょ」なんて思うかもしれないが…

朝日のあたる道

そんな訳でひっそり更新。今日はザクザクザクッと書けてなかったことを書いてっちゃおう。 まず映画。平野勝之監督「監督失格」観る。2005年に急逝した女優・林由美香。彼女の元恋人であり、彼女の死の「第一発見者」である平野監督による壮絶なるドキュメン…

抱きしめてトゥナイト

そんな訳で全然追いついてませんが映画のお話。イ・ジョンボム監督「アジョシ」を観る。最初に言っておくと、本年度No.1です。現時点で。 古びたビルの片隅でひっそりと質屋を営む孤独な男・テシク。そんな彼を唯一慕ってくるのは隣の部屋に暮らす少女・ソミ…

ひみつ

せめて週一更新ぐらいは。ということで。 ここんとこ毎週土曜は映画の日という感じでいろいろ観てますが覚書程度に。 マット・リーヴス監督「モールス」観る。「キックアス」でヒットガールに扮して大人たちを殺しまくっていた、クロエ・グレース・モレッツ…