日々の泡。

popholic diary

SWING IT SHORTY

そんな訳で久々のK-POP話。まぁしばらく書いてなかったが、その間聴いてなかったのかというと、全く逆で基本K-POPしか聴いてない状態。今年に入って買ってるCDの9割は韓国輸入盤。大好きが止まらないどころかさらに増しているのですよ。
じゃ順を追って。この前はKARAの韓国カムバぐらいまで書いたっけ。カムバ早々1位獲得でイロイロあった今年前半の出来事を吹き飛ばす勢いの韓国活動。やっぱり韓国で活動するKARAが好きだな。かっこいい路線の「STEP」もいいが、個人的にはかわいいKARAが好きなのでアルバム収録のエレクトロ風味のドキュートなナンバー「STRAWBERRY」をお聞きください!

でここで一つKARAに苦言を。というかKARAの日本スタッフに一言言いたい。というのは日本での新曲。あえてタイトルまでは書かないけど、めちゃめちゃ残念な仕上がりでがっかり。「曲がいい」ってのはKARAの持ち味の一つなのにな。「日本でさらにヒットするのはベタでわかりやすい楽曲を」というスタッフの考えなのだろうけど、クオリティ下げちゃ何の意味もないし、それは一番やっちゃいけないことってのがどうしてわからないのだろう。だから日本の「ギョーカイ」って奴、嫌いなんだよ。リスナー馬鹿にすな!ってことだ。前作もはっきり言ってギロギリOUTだったけど、今回の曲はあまりに酷い。ここまであからさまに聴き劣りしちゃマズイ。この程度の曲は、着メロ狙いの“自称”歌姫にでも歌わしとけよ!いや、すいません。ちょっと取り乱してしまいました。韓国での活動が良かっただけに残念でなりません。メンバーがかわいそうだ。しかし、まぁMVは最高にかわいいんだけどね。
はい、次はBrown Eyed Girls。いやもう最高にかっこいい。まずはお聞きください「SIXTH SENSE」

なに、このゴージャスさ、ピークが何回も来る感じは。ケレン味たっぷりの、ある種突き抜けたエンタティメント性。ここまでやるんだ!という驚きがあるもんな。聴いてると血液が沸騰するような感覚に襲われる。そしてこの曲を表題にした4集アルバムがもう全曲素晴らしい。ラテン歌謡 meets Acid Jazzってな音。理屈抜きで「かっこいい!」って思う。じゃもう一曲「HOT SHOT」お聞きください!

あーっと、SNSDに辿りつく前に今週は終わり。まだまだネタは山ほどあるので来週はこまめに更新予定。ではまた。