日々の泡。

popholic diary

実験中

twitterと連携する実験中。しかし特に毎日呟くわけでもないのでどうなのかな。映画やライブの覚書にはいいかもしれないが、ま、しばし実験中。FBなども連動させてみたりしてるがこれもようわからない。なんでもやりゃーいいってもんでもないな。どうなんでしょ。
で今日は早起きして日帰り東京出張。東京は雪がまだ残ってる。寒い。で仕事は大したことしてないが往復だけで疲れる。新幹線ではひたすらポッドキャスト。「たまむすび」「深夜の馬鹿力」「ビバリー昼ズ」「東京ポッド許可局」「ウィークエンドシャッフル」「水道橋博士のwanted」「マキタスポーツのラジオはたらくおじさん」ってどんだけチェックしてんのだ。そりゃ音楽聴く時間無くなる。「ポッド許可局」で昨年の「コロッケ論」に端を発した「おかずジャパン」がおもしろい。ご飯が進むおかずベストイレブンを選定するってだけなのだが、これがめちゃめちゃおもしろい。マキタスポーツプチ鹿島サンキュータツオという3人の論客にかかれば実にエンターティメントとしての「論」になっていくのだ。「東京ポッド許可局」は毎週の更新が楽しみなコンテンツ。「おかずジャパン」僕も現在勝手に選定中。近々発表したい。