日々の泡。

popholic diary

メロディ

昨晩はustreamで行われた「80年代テクノポップ映像祭り」に興奮。まさに原体験、Shi-Shonen、Pizzicato V、PSY・S鈴木さえ子さんなどなど。中学時代に心躍らせたテクノな名曲の数々。「中二の魂、百まで」だなぁ。
そしてSNSDでまたも夜更かし。若干KARAに浮気しつつもやっぱSNSDが一番。この曲も単純にいいなー。2曲目は80年代テクノポップの香りがあるな。

で寝坊。9時半起床。既に娘はHDDで各種お笑い番組をチェック中だった。で新たなチビ(らしき猫)目撃情報があったので探しに。いつも探してる公園のさらに向こうの大きな公園。花見客でにぎわう中、ひとりウロウロ。ま、さすがにこれだけ人が多い中、居たとしても出てくるわけないか。
帰って昼飯。昨日の残りのカレー。チキンラーメンを見つけてどうしても食べたくなりそれも喰う。休日は炭水化物祭りになるな。それからPCでギターの録音なんぞをやってみる。いろいろ試すが、やはり腕が悪い。明日も引き続きやってみよう。
夕方から大阪へ。電車では「ビバリー」「キラキラ」「伊集院光」などポッドキャストひたすら。梅田タワーにちょっと寄って鈴木祥子「my Sweet Surrender」購入。それにしてもK-POPコーナーがさらに拡大している。もはや完全に日本のポップチャートを席巻している男性グループに続いて、KARAの日本進出によってガールズグループブームも一気に日本で火がつくだろう。SNSDが本格的に日本進出したら、ペリー(名台詞「国を開けなさ〜い」)来航以来の衝撃になるぞ。
で今日はライブ。空気公団@KOOON。バンブルビーのオムニバスで初めて空気公団を知ってからもう10年以上になる。ずっと聴いてきたけどライブは初めて。サポートメンバー含め5人が横一列に並んで演奏。一番端でハンドマイクで歌う山崎ゆかり嬢の佇まいが良い。不純物の入ってない音楽はやはり良いな。1時間半ほどの短いステージ(っつーかこれが普通だよな。カーネーション3時間とか観てると感覚がおかしくなるよね)だったけど、のんびりとしたいい時間だった。