日々の泡。

popholic diary

Deed I Do

「あぢーなー」(殿山泰司のマネで。ってもはや何人がわかるのだ)。
暑さで6時前に目覚める。二度寝もできず。歳をとると早起きになるというのがわかる。眠いが、寝る体力がないのだ。朝勃ちも半勃ち。いい日、半勃ち。幸せの黄色い半勃ち。おっと、筆がすべった。
朝の楽しみは「ゲゲゲの女房」。漫画家の話はやっぱり面白いな。次は赤塚りえ子「バカボンのパパよりバカなパパ」をドラマ化してほしい。
片道25分の徒歩通勤。この暑さはこたえる。会社に着くころには汗でじっとり、男も濡れる。
今日はちょいちょい下ネタが…。
今週は毎日12時間労働だったから、金曜ぐらいは早く帰ろう。いろいろ邪魔は入るが、なんとか8時前には退社。閉店間際のパルコへ寄り道。タワー、ポイント3倍クーポンで自分へのご褒美。JAMES YUILLの新作が前作との2枚セットで出てたので購入。そしてまたしても買っちゃったよ、KARA。つい1ヶ月前にはいくらなんでもBOXセットまではいらんだろと思ってたが、今となってはBOXセット買っとけば良かったという状態。SNSDに続いてコンプリートに近づきつつある。KARAはとにかく曲がいい。ポップでキュート。聴いてて楽しいし、昂揚感が凄くある。理想のポップソング。
紀伊国屋本橋信宏「新・AV時代」購入。「裏本時代」「AV時代」に続く村西サーガの最終章。エロに生きる濃厚な男たちの挽歌。これこそ朝ドラ、いや大河ドラマでやったらいいのに。村西とおる役には役所広司を推薦したい。BVDのブリーフ一枚でカメラを担ぐ役所広司なんて最高じゃないか。今をときめく、吉高由里子ちゃんに黒木香を演じてもらうなんてのはどう?
帰って「金スマ後藤真希編。ちょっと前に宇多丸さんの「男泣きアイドル特集」聴いてたこともありチェック。まるでつかこうへい脚本のような家族話は濃厚。なのだが、意外にあっさり感もある。不思議な人だな。
そして「うぬぼれ刑事」。今日はバカバカしさを交えつつ、しっとりとしたいい話。