日々の泡。

popholic diary

聞かせてよ愛の言葉を

久々の3連休に突入。ここんとこ身も心もクタクタだったので、ここでしっかりと充電しとこう。
てな訳で、誰やねん「くみっきー」って。いや、そんなことはどうでもいい。あとGreeeenベッキーのコラボで「グッキー」って、嫌がらせかっ!いや、それもどうでもいい。
今週おすすめの一曲。TOKYO No.1 SOUL SETの新作AL「全て光」から原田郁子とコラボしたタイトルナンバー「全て光」、これがもうとんでもなく素晴らしい一曲。コラボする必要性と必然性。そこからの化学反応。全てが結実し、「全て光」となる。グッキーに聴かせてやりたい。
おっと忘れないうちに書いとこう。TBSラジオ「キラ☆キラ」2/8分、上杉隆さんのコラムは削除されちゃう前に、必ず聴いておくように!ポッドキャストこちら
また音楽話に戻りますが、鈴木慶一「ヘイト船長回顧録」。まだ一回しか聴けてないのだが、とても今の僕の語彙では上手く書けそうにないのでまた後日。ただ言えることは、この時代にこういうアルバムを作るということが、いかに異常で、いかに偉大かということだ。
あとなんだっけか。なんか書くことあったなぁと思いつつ、いざ書き始めると忘れてる。ま、どうせ、武井咲ちゃんがテレビに映るとつい見ちゃうよね!とかその程度のことだろうけど。
ではK-POPに突入。
とにかく今週聴き倒してたのがこの曲!

もう最高としか言えない!80's POPの感じもあるし、テクノ歌謡的でもあるし、アレンジにちょいベニー・シングス入ってるような新しさもあるし、とにかくメロディもアレンジも俺好み。
ちなみにこのJewelryってグループは以前日本で活動してたんだと。全然知らなかった。メンバー一新してのカムバだそうだが、作り上げてきてるなー。なんかもう毎日3回は聴いてる。大好き、こういう曲。もうライブ動画も貼っとこう。丸顔の子がかわいいぜ。

K-POPガールズグループって曲の良さはもちろんあってのことだが、一人お気に入りを見つけられるかどうかで好きになり方が違うな。SecretならヒョソンとかRAINBOWならジスク、T-araならウンジョンとか。SNSDはテヨンにティファニーにサニー、KARAならスンヨン、ギュリ、ニコルにハラにジヨンって全員。
そういうことだとダルシャーベットは若干微妙。一人ちょっとかわいい子いるんだけどねー。