日々の泡。

popholic diary

おかしな一人

アー肩こりが酷い。そんなことより困った。いや、何が困ったって、これですよ、これ。

RAINBOWのジスクちゃん、ヒョニョンちゃん、スンアちゃんの3人からなるグループ内ユニット「RAINBOW Pixie」ですよ。なんつーか、もうここまでくるとどう対応していいのかわからん。曲は、まぁ、なんつーか、普通に考えたら駄曲だわなぁ。でも、なんだろな、この胸の内がモヤモヤする感じは。しかしはっきり言えることは、もはや「かわいさ」の過剰供給ですよ!舌出しにふくれっ面などなど、まさに匠の技。プロの「かわいい師」と言っていいんじゃないか。思えば昔、日本にも「ぶりっこ」という伝統芸があった。松田聖子が披露した「泣いてるのに、涙でず」などは無形文化財に指定してもいいものだった。
そういえば前に、たしか江口寿史氏だったかが「女の子の絵を描くとき、自分の好きな女の子を描いてるじゃなくて、自分がなりたい女の子を描いてる」というようなことを言っていたが、その感じがわかる。僕も御承知の通りかわいい女の子が大好きだが、「なりたい」がどこかにあるんだな。「ジスクちゃんかわいい!」のあとに「かわいく舌出しとかしたい!」がくるということだ。テヨンと付き合いたいというんじゃなくて、テヨンになってティファニーとじゃれあいたい的な。IUになってかわいいピンクのワンピース着たい的な。つまりは「きみになりたい」のだよ!
おぉっと、俺、今相当おかしなこと言ってるな。女装癖はありませんよ。念のため。