日々の泡。

popholic diary

Hug Me Once

さて今日は、K-POP話を。だって好きなんだもん!
まずはMissAの新曲「Good-bye baby」がとにかくかっこいい!前作「Breath」については変な曲で最高!と以前に紹介してますが、今作はど真ん中の名曲。クールなサウンド、泣きのメロディ、キレキレのダンス。と3拍子揃った名曲。

イントロ付きのカムバステージ。まぁ、御覧のようになんつーか、かっこいいのよ。イントロの最後で椅子バタンて倒して舞台袖に消えてくとこから、曲始まったらいきなり舞台で足あげて寝てるってのからもうグッと掴まれる。そこからのステージは、かっこいいとしか言えない。ある種、歌謡曲的なメロディは一度聴いたら忘れられないし、言葉判からなくてもなんかストーリーが見えてくるんだよね。ここまで仕上げてくるってのが凄いし、片手間に曲作ってない事が一発で判るもの。
さぁ続いてはもう好きすぎて毎日5回は聞いてる。いや、今週はもう通勤中行き帰りに5回づつ聞いて、寝る前に3回動画観るってぐらいなのがこの前も紹介したGirl's Day「Hug me once」。ではご覧ください!

はい。ご覧頂いたのは7月15日のMUSIC BANKでのステージです。K-POPを追いかける楽しみの一つに日を追うごとにステージが進化していくってのがあるんですよ。ダンスにちょっとしたアドリブが入ったりとかも楽しいし、カムバ当初は固かった表情がだんだん豊かになっていったりみたいなね。で前に紹介した時、前作「twinkle twinkle」に比べて地味かななんて言ったが、すいません。全然そんなことないね。聞けば聞くほどはまっていくPOP蟻地獄状態。私が考える理想のキャンディーポップ。夏のアイドルポップとしては世界最高峰でしょ。美味しいPOPの美味しいとこだけ。イヤな要素が一切無いもの。イントロの「アーアーアー」ってとこからドキャッチー。そしてそのイントロ部で堂々のセンターを務めるマンネ(末っ子、グループの一番年下の子のことをこう呼ぶ)のヘリちゃんが素晴らしい。っつーか素晴らしすぎる。カメラ目線での愛嬌芸、かわいーにも程があるぜ!これもステージごとにいろんなパターンがあって、この15日分は特に好きだなぁ。ま、16日のもいいんだけどさぁ(各自、YouTube検索のこと)。ピースサインの指をピョコピョコってまげるとこなんか最高。もう、今度生まれ変わるならヘリちゃんになって、俺があれやりたい。もはや、君になりたい状態。でまぁヘリちゃんだけでも見所ありすぎていくらでも書けてしまうのだが、さすがに気持ち悪がられるので止めときます。あーでも2分過ぎからの「らーらーらー」のとこもめっちゃかわいいねんなー。あと、Girl's Dayの顔、ミナちゃんにはどうやっても惹きつけられる。逃れられないよね。表現力が違うというか、選ばれし者なんだよね、彼女はきっと。独特のブスかわいい(めちゃめちゃ褒め言葉)表情と、吸引力の有り過ぎる歌唱。彼女の瞬発力があって、爆発力のある歌声には誰もが惹きつけられるはず。K-POPアイドルグループには歌の上手い子も多いが、彼女はその中でもトップクラス。単に上手いんじゃなくて、もっと根源的な部分で聴いてる人の心に届く力がある。
ということで今日は、この夏お勧めの2曲をご紹介しました!