日々の泡。

popholic diary

TATTOO

気が付いたら5月。なんだか中途半端なタイミングですが更新です。
さて、何があったっけ。忘れようにも思い出せない。GWとは関係なくレギュラー仕事をこなし、GWならではのイレギュラー仕事もこなしで結果、普段よりさらに忙しいという…。
では、いきなりなぜかこんなのを。

いや、これ、かっこいいなー。GWっつーことで担当番組でキャンディーズからAKBまで時代を追ってアイドル歌謡かけまくるってのをやったのだが、ONAIRしてて異常に盛り上がったのがコレ。改めて動画見倒したけど最高!もはや全編掴み、迷いのない攻めの姿勢が勢いを感じるな。明菜嬢の表情も良すぎるぜ。ついに来るのか、(俺の中で)明菜ブームが。
それからも一つ時代遡ってこれ。

なんたる、過剰な溌剌さ!かわいすぎるだろっ。そして見切れるダン池田がとにかく最高!いい感じで叩きまくってるねー。まさに本日モ反省ノ色ナシですなー。
とまぁこんな状態でここ数日70年〜80年代の歌謡曲を何十曲と聴きまくってたけど、やっぱ自分のルーツだわ。イントロからエンディングまでアイデアと職人技、サービス精神が詰まってる。聴かせる、魅せるってことにこだわってるし、演者が何よりキラキラしてる。あれ?これってK-POPと同じじゃないか。K-POPそれは歌謡曲の正当なる後継者、歌謡曲のもう一つの未来だったのだ。って前にもこんなこと書いたっけ。K-POPとは「歌謡POP」のことなり。
とそんな中K-POP相変わらず聴きまくってます。この1ヶ月で7枚も買ってしまいました…。
すっかりはまってるのがf(x)。アルバムも全曲最高!

本気でかっこいい!曲、サウンド、歌唱、ダンス全部ひっくるめてワールドスタンダードなクオリティ。5人それぞれ個性があって見せ場もバッチリ。ダンスのキレキレ具合には感動すら覚える。これぞ「どや顔」ってなラストの決めとか最高!
それからDal★Shabet、本格的に好きになってきたぞ。

ミニアルバムもとんでもなく洒落ててキュート。90年〜92年ごろ、ピチカートとかフリッパーズの新作聴いた時みたいなワクワク感がある。そしてダンスがなんかエロいんだよ。その匙加減にグッとくる。80年代アイドル顔のジユルちゃんに一推しということで。
ご存じのとおり、女の子が大好きゆえ、K-POPもガールズ専門。しかしそんな僕が思わずCD買ってしまった男性グループがCNBLUE。

完全に渋谷系。そりゃボーダーシャツも着るっちゅうねん。ルックス重視のアイドルバンドって切り捨てるにはあまりに曲が良すぎる。前の活動曲も好きだったけど、この曲もまた素晴らしくてファンになった。キャッチーでポップな楽曲を素直にやるバンドって意外に日本では少ないし目立たないからね。しかしボーカルのヨンファ君、フェイスが甘いねー。はっきり言って俺が女子中学生やったら天井にポスター貼ってるね。