日々の泡。

popholic diary

IT GIRL

蒸すわぁ…。ということで月曜日。4時間の生放送がなくなってなんだか、一気に暇。だらだら仕事。ま、しばしはのんびりさせてもらおう。
K-POP話に突入。もういろいろとありすぎて追いつけません。

ではまず先週6/25のMusiccoreにおけるRAINBOW「SWEET DREAM」。この曲、聴けば聴くほどいい。とにかくメロディが美しくて、それでいて親しみやすい。RAINBOWといえば「元気!」ってイメージがあるが、前作からのしっとり路線。バラエティなどでみせる賑やかな様子からのギャップ。曲、ダンス、衣装のバランスも最高。はっきり言って毎日この動画観てるもんね。メンバーそれぞれがそれぞれの魅力持ってて素晴らしいな。ジスクちゃんの表情とかめちゃめちゃいいし、スンア嬢の肩幅は最高級品でしょ。スンアの肩幅、最高っ!と思わず声に出たね。
そして翌週7/2MusiccoreのAPINK「IT GIRL」を。

いや、これまた名作。完璧なカット割じゃないっすか!曲ははっきり言ってめちゃめちゃ好み。ポップでキュートでキラキラしてる。そして涼しい顔して超絶的なフォーメーションも見せるダンスが凄い。いつのまにか入れ替わってる、巧みなセンター回し。韓国ガールズグループのいいとこが全部詰まってるような動画だなー。永久保存ですよ。
そして最後におまけ。なに?マルモリダンス?いや、いや、今年の忘年会に向けて覚るべきは、こっちのダンスでしょーが!