日々の泡。

popholic diary

SING!

ちょっと気を抜くと、更新が止まってしまう。ライダーズの「だるい人」を地で行く40代。
しかし、まぁなんだ。いろんな人が居て、いろんな意見がある。君と僕の考えはいつでも同じではないし、いつでも違うということでもない。僕の意見を君に押しつける気はないし、君の意見を押しつけられるのもごめんだ。ただ君の意見が、僕と全く違っていたとしても、それを黙らせるものがあるならば、僕はそれを許さないだろう。
と昔から思っている。みんなそうでもないのかなぁ。
ということでK-POP話を。言っておくと、K-POPだから良いってことではなくて、良いと思うものがたまたまK-POPだったということ。
今めちゃめちゃ気に入ってるのがこのMV。まずはどうぞ。

Linus' Blanketは01年結成の韓国インディーズポップを代表するバンドの一つ。久々の新曲がこれで、心躍る楽曲も最高なのだが、まぁこのMVが素晴らしい。この気持ち良い画面の流れ方、脳がすっきりする。こういう曲に出会うと、もはや国とか関係ないでしょ。
じゃもう一曲。

ボーカルは上と同じyeongeneさんですが、こちらは韓国の人気ポップユニットPEPPERTONESの曲。ギター、ベースの二人組で曲ごとにゲストボーカルを迎えるスタイル。09年のアルバム「SOUNDS GOOD!を遅ればせながらヘビロテ中。このブログ昔から読んでくれてる人はわかると思うけど、僕の好きそうな感じでしょ。実際、大好き。無条件に好き、こういう音。洒落ててキュートでPOPでハッピーサッドな歌。だから、やっぱり国とか関係ないんだって。国境を軽やかに飛び越える。これがポップカルチャーの力でしょ。